見出し画像

他人に遠慮する必要なんてない―あなたの人生の決定権はあなたにある

占いやスピリチュアルに興味がある方の中には、直感が鋭く、繊細で、相手の気持ちや場のエネルギーを敏感に察知できる方がたくさんいらっしゃいます。

そういった方は、常にまわりの人の気持ちを無意識に先回りして読んでしまうため、周囲の反応を過剰に気にしてしまう傾向もあり、自分自身が発言・行動するタイミングがうまくつかめなくなってしまうことも多いです。

気がつくと、いつも他人に遠慮してしまい、なかなか自分の言いたいことを言えていない。自分のやりたいことができていない…。そんな方もたくさんいらっしゃるようにお見受けします。

しかし、ここで思い出してほしい大切な真実は、あなたの人生はあなた自身のものであるということです。

あなたには自分の思いや意見を言う権利があり、自分の望むことを実現する権利があるのです。

そして、あなたは、自分の言いたいことを表現するために、自分のやりたいことを実行するために生まれてきました。

たとえ長年の習慣だったとしても、日々少しずつ変えることで、他人への過度な遠慮を減らしていくことは可能です。

そして、その遠慮を手放すことで、人生の主導権が自分のもとに戻ってきます。
人生の可能性がもっと大きく拡大し、より自分らしい充実した人生を送ることができるでしょう。

まずは、自分が無意識に他人に対して過度な遠慮をしていたことに気づくこと。
それに気づいたら、少しずつ、勇気を出して、自分の行動を変えていくことです。

実際に、そのようにして少しずつ自分軸を取り戻していった方を私もこれまで何名も拝見してきました。


私からも、過剰な遠慮を手放すことをサポートするためのエネルギー(感覚感情)を送らせていただきます🌟
もしよろしければ受け取ってください🤗

以下の文章を読んで、その内容の受け取りにあなたが同意する場合、心の中で「はい」と言ってください。
「はい」と言って同意すると、あなたの人生にそのエネルギー(感覚感情)が創造されます✨

⬇️ここから⬇️

「私は、遠慮と配慮の違いを知っています」

「私は、過剰に遠慮することなく、バランスを取りながら配慮する方法を知っています」

「私は、自分の言いたいことを表現することが可能で、それをしても安心安全です」

「私は、自分のやりたいことを実行することが可能で、それをしても安心安全です」

「私は、自分の願望を実現することが可能で、その方法が分かっていて、それが既にできています」

「私は、自分軸を持って生きるとはどんな感じがするか知っています」

⬆️ここまで⬆️

占い師・シータヒーラー
愛鐘鏡彩(あかね みさ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?