見出し画像

アメリカで看護師になるには〜criminal background check必要物品〜

こんにちは、あかねです。

今日はcriminal background checkが

看護師免許の移行に必要ということで

Idento Goという

指紋と顔写真をとる

施設に行ってきました。

Criminal Background Checkとは?

アメリカでは

仕事やビザを取るときに

車を盗んだ過去や

殺人、盗みなどなど

悪いことをした過去がないか

とても重視されているため

このCriminal background check

が必要とされています。

TNの場合はここから

新規で予約を取ることができます。

登録の際にはOCA番号というものが

必要になるのですが

RNの場合は1703です!

実際に行ってみた

私の場合子供がいるので

夫に子供をみていて

もらえる日をチョイス

自分の住所の郵便番号を

入れる欄があるので

そこに郵便番号を入れると

自分の家から近い順で

オフィスを紹介してくれます。

私は希望の場所と日にちだと

空きがなく

片道1時間かけて

遠いオフィスへ😭

しかも、近くに2つの

オフィスがあり

一番最初に行ったところで

ここではないよと!!

予約した時間まで

あと10分!

大急ぎで

もう一つのオフィスへ🥵

無事に間に合いました。。。

必要物品

ここで大切な持ち物

必要だったのは

・TNの免許証

・SSN

・クレジットカード

これだけでした

名前を言い、

免許証を提出すると

係の人が

私のファイルを開いてなにやら入力。

ここで出身地や、

SSNなどを聞かれるので

SSNを覚えてない人は

SSNカードを

持参しておくのがいいですよ!

そして、指紋採取

顔写真撮影をして

35ドル払って

終了!

これで、私の指紋や

顔写真を見て

私に犯罪歴がないか

確認してくれるそう。

5-7営業日待てば

メールで結果が送られてくる

とのことでした!

まとめ

サクサク進んで

すぐに終わってラッキー!

アメリカは紙の書類が絡むと

申請がすごく遅い気がします。

なぜならよく紛失されるから😭

だからオンラインでパパッと

申請できるものは

めちゃくちゃ進むのが

早いです笑

日本はもっと電子化を

進めるべきだし

アメリカは書類を

無くさないように工夫すべき 笑

では、また更新しますね!


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?