見出し画像

🇺🇸病院のオリエンテーションが始まる・・・

こんにちは、あかねです。

なんといよいよ18日から病院で働くためのオリエンテーションが始まります。
あーもう緊張緊張。

訪問看護師として働き始める時にも
私なんかが働けるんだろうか?
あゝ、もう無理だ、いやだ・・・
ってお腹が痛くなっていましたが

またそんな気持ちですよ。
アメリカに来て2個目の職場。
今度は病院のMed surg

病院で働いていた時のブランクもあるし
訪問してた時には、採血とか、点滴も
たまにしかなくて大抵PICC入ってたり
ポート入ってたりで一回も血管にIV入れなかったしな。。。

まじでやれるんか、私😢
しかしやるしかねえ。
家計を支えるのは私だ!!!

久々の夜勤
久々の病院勤務
久々のフルタイム
久々のフル英語

まーじで私なんかが出来んのか
って思うけれども
やるしかない。もう逃げられない。

でもきっとこの病院での経験が6ヶ月くらいあれば
次の転職も有利に進むし
私自身も自信が付くはず。

だから、恐れずに、アジア人というマイナーを
最大限利用し、バカ丸出しで
わからんことはわからん!!!!!と言う。

私は訪問でもそうしてきた。
いいんだ、バカと思われようが
患者さんの命守れればそれ以上のことはない。

よーーーーーーーーーし!
やったるで!!!!!!!!

P.S まじでやばかったら速攻逃げる予定です笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?