見出し画像

どんどん食べれなくなる。

わたしは各器官、過敏である。

今回は食に関して記す。

中学生くらいの頃、とあるチキンを食べた次の日、みぞおちあたりに赤い発疹ができた。
それ以来、体に合わない脂や、ジャンクフード、添加物の多いお菓子など食べると次の日発疹。

そして場合によっては口内炎。

添加物、油がだめ。

匂いも過敏なため、お寿司、生魚、レアな焼肉、脂身のあるお肉、安いお肉(肉臭いもの)、また、生肉をパッキングする際塩素漂白剤で殺菌された臭いが残るお肉、生卵のハイターの様な臭い(これは殻を殺菌する際の塩素漂白剤が浸透して匂うのかなー?よくわからん。)、なども年々強く感じ始めて食べにくくなってる。

唯一食べれてたモ◯バーガー。

これも最近だめになってきてしまった。

肉系とポテトを同じフライヤーで揚げているのかポテトに肉臭が感じられる。
以前はあまり気にならなかったのにここ数ヶ月の間で2回とも店舗違うのに匂う。

だから、行けるお店はどんどん狭まってく。

人とお食事、、ってなるとなかなか行きにくい。(いや、あんまり行く機会もないけども💦)

チルド餃子、無添加のハーブソーセージも若干苦手めなこの頃。

味噌汁とご飯と納豆、豆腐、ヨーグルト、お餅、全粒粉入りパン、野菜、あたりの粗食がほっとする。

食べれないものが増えていって、たぶん、足りない栄養素はいくらかでてきてしまうけど致し方ない。

ある意味体はピュアになっていくのだろうか。

爪がもろくなってきてるのは気になるところ。

取り留めのない食生活記録。

おわりー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?