見出し画像

さよなら2021

2021年がおわる。
いいこともよくないこともつらいこともあったけど、
それももうおしまい。
あしたからは、あたらしい年。

昨年は、母が急に倒れて意識不明のまま約4か月後に亡くなり、
悲しみはもちろんだけれど、とにかくいろんな局面をこなしては打ち砕かれるような日々だった。
今年は、母の死を無理矢理にでも乗り越えて、新しい自分を確立しなければ、と急いでいたような気がする。結果、急ぎすぎて自分の気持ちを置き去りにしている部分は否定出来ないが、全身で受け止めたところで自分が潰れてしまいそうなので、気長に向き合っていきたいと思う。

母の1周忌とほぼ時を同じくして、パートナーと入籍した。昨年や年明け以降もばたばたでタイミングを失い続けていたし、私が何月何日だろうと記念日は覚えられない体質なので、2021年の縁起のいい日を調べてその日に入籍した。祝われるのも気恥ずかしくて苦手なので、SNSで簡単に報告を済ませた程度ではあったけど、たくさんの方々にお祝いのお言葉をいただき、本当に感謝しています。
信頼できるパートナーと家にいる安心感。何物にも代えがたい幸せを守っていけるように、力を合わせて歩んでいきたいと思います。

さて。
最近は着物にハマりつつあります。
伝統文化の民族衣装という魅力はそれはそれとして、着物もファッションアイテムのひとつとして楽しんでいけたらなぁと思います。
ツアーや旅行の際には、各地の伝統工芸や織物・染物を見るのも楽しみのひとつに加わり、長く付き合える趣味がまたひとつ増えました。

先日、青森五所川原にて行われた、ギャラクシーアのライブが配信されております。日本のラテンベースの至宝 高橋ゲタ夫氏率いる熱いラテンバンド。ハッピーになれる曲満載です!
1/9(日)まで配信されてますので、ぜひこの機会にご覧ください☆

それでは皆様、よいお年を。

サポートが励みになります! いただいたサポートは、アーティスト活動のために使わせていただきます!