見出し画像

母が脳幹出血で倒れた話【入院 7〜8日目】

2020年3月1日(日)
深夜の雨でぐっすり眠れた。低気圧に弱いのが、ここへ来て救いになってる。
この日は朝からレッスン。それも苦じゃない。何故なら、私は決めたから。
Nintendo Switchを買う!!!
それだけで心は浮かれていた。そう思えばレッスンも、母の携帯に来た劇団外部の方からの仕事の連絡の対処も、苦じゃない。
私は!ゲームを!やるんだ!!!!
レッスンを終え、急いで家電量販店へ。巷では外出自粛要請の影響で、Switchの転売屋による買い占めが報道されていて、家電店も転売屋対策の張り紙がガチガチにしてあったけど、Switch Liteは在庫があった。ソフトはゼルダの伝説 Breath of the WILD!ゼルダの3Dシリーズの虜になってからかれこれ20年超。Switchの最初のソフトはゼルダ以外にない。EICUは1回の面会時間が短く区切られていて、1時間おきくらいに病室を出なければならない。これで面会の空き時間もつらくない。余計なことを考えなくて済む!寝れない時も余計なことを考えなくて済む!
これで!私は!精神を保つんだ!!

ここから先は

1,906字
マガジン300円の購入ですべての記事、及び今後の新規投稿がご覧いただけます。

母が脳幹出血で倒れ、入院し、亡くなったときの話。超不定期更新。 2023年4月より有料化しました。

サポートが励みになります! いただいたサポートは、アーティスト活動のために使わせていただきます!