クリアランスメソッド日記(82)ネタが無いってこれか

ちょっと久しぶりの日記。

ここ最近、めちゃくちゃネガティブな感覚が減っている。

前より、ネガティブ感覚を見るのに、ネタが無くなってきてる感じ。

フルバージョンに取り組む前は、
感情消化をやってもやっても、

同等の不快な感覚が次、次、次
って感じでずっと出てくる感覚だった。

消化したらそれなりに気付きがあって、腑に落ちてなるほど~っていう感覚を味わうのが楽しかったりはしたけど、

なんかずっと「苦しい」みたいなものはくっついてる感じだった。

ネガティブ感覚が激減したのは、
私を苦しめていたかなりきつい幼少期の出来事の感覚を消化出来た時。そう自覚している。

でも、ここは、実はクリアランスメソッドではなくて、いつもの自分の感情消化のやり方でやった部分。

しかし、ここに辿り着けたのは、
クリアランスメソッドでのネガティブ解除をやってきたから、というのもかなり大きい要因だと感じてる。

そして
面白いのが、このかなり苦しかった感情消化をしたあとに、
残っているネガティブ感覚にクリアランスメソッドをすると、すごくそれが取れやすいということ。

今までも似たようなのを取ってきたけど、
その時と比較して、めちゃくちゃ簡単に取れていく。
この強いネガティブ感情から、細かい苦しみがあったんだと分かったら、簡単に取れていって、すごく面白い。

ほんとに、これきっかけに、
ネガティブ感覚が減って、

ネタが無いな~、、、って感じになってる。

なんか、結構すごいところまできたな~って思う。

ほんとに、昔感じていた、重苦しい世界は今は無い。

このまま
癒しを終えることができたら、
これを誰かに届けることもちょっとずつやっていくのかもってイメージが出てきた。

*****
この無料講座を受けて、
更にその後も深めてやってきてます。

多分かなり面白い体験が出来ると思うので、
興味のある方にオススメです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?