子育てとの両立はできるのか?

子どもも欲しいけど、仕事もしたい!!というのが永遠の課題ですよね。

今回もnews picksで子育てと仕事を両立されているZOZOの企画営業の新井さんの記事があったので、シェアさせてください!

まず、美人ですよね。。

仕事もできて子育てもして、身なりに気を遣えるなんて、素晴らしすぎます!

新井さん自身、子育てとの両立はできていないけど努力をしていると聞いて、そもそもできていないけどどうしていきたいかを考えられているところが生産的だなと!

できていないから駄目、ではなく、どうやってよりよくしていくかを考えるところが子育てをしていくうえで、精神衛生上いいのではないかと思います。


そんな記事の中で、一番共感したのが以下の言葉です。

ロールモデルにならうことは一つの手段ですが、「自分にピタリと当てはまるロールモデルはいない」ということを前提にするのが重要だと思います。

ですから、私は、「仕事はこの人」「育児はこの人」と、複数のロールモデルの“いいとこ取り”をするようにしています。

これは私の最近の一番のテーマなんです!(笑)

こういう人になりたい!!と思う人はいるけど、その人の全部がなりたいわけでもないし。。と、ロールモデルを無限に探していた時期が私もありまして。

結果思ったことは、完璧な理想の人はいない!ので、いいところだけつまみ食いをする!のが効果的だと思いました!


まだまだ子育ては身近ではないですが、両立する準備を今のうちにしておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?