すれ違いざま

残業から帰ってきて、
小道で猫とすれ違った時に
ニャアと挨拶されて、
跳び上がりそうになるくらい驚いた。

いつもなら人を見るなり塀に登って逃げるか、
もしくは足早に通りすぎる猫
急に挨拶されるとか

もはや人ではなく界隈で見かける
いち生き物
として認識されたのだろうか

こんばんわ
といつも私のほうが挨拶してたのに。
あ、そういうことか!
私のほうが猫を驚かしてたか。

相手の立場立つとかまだまだ修行がたりません。


だけどもう憶えられたようなので
顔見知りになったからには、お互い
これからよろしくおねがいしますね。


明日もまた寒くなりますけど、
皆様お体ご自愛ください。
おやすみなさい

ガン見されている


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?