見出し画像

いざ始めようか、noteとやらを

毎年その年が明けると、その年の目標やら抱負やらを掲げたくなる。人とはそういうものだ。
僕だって例に漏れることなく、今年は遠征するならこことここは抑えたいだとか、対バンさせて頂くならここ、とか何となくボンヤリとした野望を胸に秘めて2023年を迎えたものだ。

あ、申し遅れました。
僕、現役人妻風俗嬢(風俗18年生)にして、都内ライブハウスを中心に全国数箇所でパフォーマンス活動をさせて頂いたり時々テレビジョンに出演させて頂いたりトークイベントなんぞをやらせて頂いている、山村茜(41歳既婚者)と申します。僕、note始めました!

そんな訳で普段の僕は、ある時はチンコを扱いたりしゃぶったりマソコをら触らせたり指を入れさせたり、またある時は乳やら何やら放り出して人前でパフォーマンスをしたり、基本的にパンツをどうにかする事で日銭を稼いで日々の生活を慎ましく暮らしております。

あれは2023年1月6日。
今年一発目のライブにして、僅か30センチ程度のビールケースで作ったお立ち台から華麗に転落し靭帯損傷した僕は、ライブとライブの間の3日間を自宅療養に当てていた。

療養といっても、Google評価がそんなに良くない近所の整形外科に通院する以外は、リビングのソファーにふんぞり返って仮眠を取るか猫を撫でるかTwitterをスワイプするかスマホアプリのGardenscapesとかいうジジイと庭を作るパズルゲームを只管クリアしていく以外、実に何もしていない。

正確に言うとやるべき、そしてこの状態で出来る事なんて沢山ある。
先ずは週末に控えた2本のライブをこの足でどう乗り切るか構成を考えないとならないし、現地点でまだ公表出来ていないけど3月に仕掛けている大掛かりな企画について考えたってちっとも早くない時期だ。それに伴った物販を展開したいならいや寧ろ若干遅い。今すぐ素材を揃えてデザインして入稿してくれ自分。
そうは思うものの、この突如与えられてしまった静養期間は僕のあらゆるやる気を奪ってしまっていた。

子供の頃からそうだ。追い詰められないと手を付けない。夏休みの宿題は8/31に仕上げるタイプですね。まぁそれは小学生までの話しで中学に上がってからはそもそも先公が折れるまで提出すらしなかったのだけど。

ああ話しが逸れた。
そんな訳で追い詰められないと手を付けられない性分の僕は同時にして、追い詰められた時ほどいい結果を出してしまう才能も重々に理解していたので、まぁ今考えた方が余裕あんだけど今やんねー方がおもしれーもん作れちまうからな、なんて自分に言い訳してあらゆるやるべきことを放棄していた。

ジジイとの庭作りはここ数日で200ステージくらい進んでしまった。スマホの画面の中に広がるジジイと僕の立派なお庭。いかん。コレは流石にいかんぞ。
この際週末のライブの事はいつも通り土壇場で決めてくれたって構わない(メンバーは大迷惑)。けれど流石に山村茜として足首にテーピング巻いたまま腐る訳にはいかない。

今のこの状態で出来る始められる何かをすべきなんじゃないのか?
スマホ画面にはGardenscapesからの通知。
【ライフ全回復!さあプレイしよう】
うるせぇよ。ジジイとの庭作りは一旦おやすみだ。庭作りは数日ログインしなくても数ヶ月ログインしなくても荒れ屋敷にならない。
でも僕はこの生活を続けてしまうと確実に腐る。そういう風に出来ている。常に追い詰められて面白いことをアウトプットしていかなければ。
そういえば新年と呼ぶには少し過ぎた時期ではあるけれど、何か新しいことを始めるにはうってつけの時期じゃないか。

何かしたい、こう何か、アウトプットしてぇ欲。

ああ、そうだ思い出した。
年末に公開して頂いたFREEZINの【人生の転機になった10音楽】久々に長文を寄稿する機会を与えて頂いて、あれはなんか結構好評だったように思う。

FREEZIN【人生の転機になった10の音楽】

そういや、小学2年生の時の担任で嫌いだった松戸先生も、3年生の時の担任で大好きだった森本先生もいつも僕の書く詩を褒めてくれていたし、読書感想文だって中学一年生から高校三年生まで6年間ずっと同じ原稿を出し続けていたけれど、毎年欠かさず表彰されていたじゃないか。そもそも専門学生だった10代の頃は商業誌で官能小説を書いて小銭を稼いだりもしていたし、僕ってもしかしてだけど文書書くのが得意なんじゃないの?

そうだ。松戸先生と森本先生以外から特に誰にも言われてこなかったからもう自分で言っちゃうけれど、僕は文章を書くのがそこいら辺の人よりちょっと長けてる。

こ!れ!だ!

今年は定期的に文章を書いて発信していける年にしよう。ジジイと庭を作るよりも余程建設的じゃないか。
大昔書いていたlivedoorとfc2のブログはもうログインIDもパスワードを忘れちまったし、心機一転!noteとやらを始めてみようやないの。

書くことなんてなんだってある。
風俗の業界裏話しとか、クソ客あるあるなんかは、今まで受けたインタビュー記事の数字を見ても多分ちょっとそれなりに需要あるように思えるし、自身が書いてきた歌詞を公開する場を設けたっていい。Twitterで長ったらしくツリーで書くほどじゃないやって書き留まったちょっと面白い話しだって探せばボチボチあるぞ。
あ、結構イケるんじゃないのかコレは。

という訳で、始めてみようかnoteとやらを。
更新頻度とか更新内容はとか細かい取り決めは後だ。
とりあえず140文字なんかじゃ書ききれない何かを僕の言葉で綴らせて貰おーっと。

以後、緩やかにお付き合い頂ければ幸いでっし!








この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?