見出し画像

あかねの秘密㊙

学生で勉強しながら
小説家目指して頑張ってるあかねです🐥
このNoteではあかねの㊙なことを
お伝えしちゃいます🥹💓

フォロワーさんのお陰で
色々と経験がすることが出来ました✨

本当に皆様のお陰です。。。

ポストでもお伝えさせて
いただきましたが、

7月は皆様への恩返しの月にします😭

今は未熟ですが皆さんと一緒に
成長していくので
・このアカウントフォロー
・このNoteにスキ💗
お願いします🙇‍♀️喜びます☺️

恩返ししたら8月は
また皆とえ〇ちなことをしたいな、、

恩返しはフォロワーさんから
要望を受けていること

・あかねちゃんのこともっと知りたい
・鍵垢作って欲しい
・会える基準とか教えて欲しい
・noteは無料が良い!有料が良い!
・ポストで言ってたこと教えて!
       などなど

ここらへんを
要望受けております🥹🫶

今回は、
「あかねちゃんのこともっと知りたい」

という要望に対して
無料noteを書くことにしました💓

リプとかDMで質問が多かった

・小説家について何か活動してないの?
・家族関係について嫌なことあったって何があったの?
・女のコの友達も出来たみたいだけど会ったりした?
・会いたくなる条件は?

ここらへんについて
触れていきたいと思います🤭

🐥小説家について㊙


ポストでお伝えしているので
ご存知の方が多いと思いますが

小説家を目指しております🫶


目指した理由は、
私の家族関係も関わっているので
次の章も見てみて下さい↓↓
この後説明します🤫

日々書く練習をしておりますが

実は、
小説を書いてネットで配信したりしてます🤫

内容に関しては
大きく分けて2つです😌

1つは、この後にも出てくるんですが
過去にあった家族関係とか、友達との関係性とかを書き出して、まとめて配信してます✨

もう1つは、
経験がなかった頃のちょっとえ〇ちな妄想を
感情とかを丸出しにして、配信してました🫢

もちろん、内緒だしPNも教えられません🙈

だって、
自分の癖や妄想をみんなに公表しているようで、恥ずかしすぎるので、、

もし気になるなら探してみてね🤭(笑)
今回のNoteに書かれている内容と少し近い
内容は小説に書いちゃってるかもなので🙈

🐥家族について㊙


まず、いつも応援してくれて
本当にありがとうございます🙇‍♀️

とても感謝しているし、
みんながいるから頑張れます🫶

ポストでも感謝をお伝えしてますが、
改めてお礼させてください💓

この前ポストした空

でも、私自身の人生や辛いことを
曝け出すのも勇気がいるから
隠していたことも正直ありました😭

けど、皆さんが優しく接してくれて
こんな私に興味を持ってくれるので
勇気を持って公開したいと思います🙇‍♀️

私の過去の生い立ちついて、
今回はつらい経験について、お伝えします🐥

あ、、辛いことは聞きたくない!
って人がいたら、
無理して読まなくても大丈夫です🥺🫶

でも、私を知って欲しいと思うからこそ、
今日はお話しさせていただきます✨

冒頭でもお伝えしましたが
今は学生をしてます🫶

大学の学費は全額、奨学金のため、
日々バイトを頑張ってます😹

本当はもっと小説を書く時間が欲しいなと思うけど、生活もあるから仕方ないなあ、と思ってます😊

ちなみにですが、
ずっと同じバイトをしているわけじゃなくて・・・

あるときは居酒屋さんでバイトしてみたり(酔っぱらいの対応。。。)
マクドナルドでバイトしたり(ポテトで火傷して辞めた。。。)
ティッシュ配りも経験した(配れなかった。。。)

バイトもいろいろ経験して、
今はファミレスの仕事に落ち着いてます🐥

お客さんとして
家族で行った時に、お店の雰囲気や働いている人が優しい人が多そうだったので、、

みんな仲良しなので働きやすいのも理由です✨
しばらくはこのまま続けようかな~と思ってます🤭

そんな私の趣味は、お休みの日に水族館に行ったり、映画鑑賞をすることです💓

友達と一緒に行くこともあるけど、
一人でのんびりと行くのも好きです。

何も考えずにぼーっと水槽を見ていると、
いろいろ嫌なことも考えなくていいし、
心がリラックスします☺️

あー、お魚さん気持ちよさそうに泳いでるなああ、、って思ってます、、

時間を忘れて過ごせる、
非日常の世界に魅力を感じます🫣

映画館も、その物語に没頭できるから、
自分が何者かも忘れていられるし、
ときには主人公を自分に置き換えたりして、
一人映画タイムを楽しんでます💓

私が一人の時間を楽しむようになったのは、
育ってきた家庭環境が大きかったと思います✨

生まれたときは一軒家に住んでいて、
お兄ちゃんが1人いる、
4人家族で生活してました。

何の変哲もない家族で、
たまに一緒に外食に行くこともあるし、旅行に行くこともあって、
特別苦労しているイメージもありませんでした😌

私は特に何も考えずに
楽しんでいたと思います。。

お兄ちゃんも優しくて、
いつも私と一緒に遊んでくれました。

そんな兄妹の姿を見て、
微笑んでいる両親の姿もなんとなく覚えてます✨

そんな生活が一変したのは、
私が小学生になったタイミングでした、、⚡️

父親が浮気をして、
家に帰ってこなくなりました、、

最初は
「何でお父さん帰ってこないの?」

と思ってましたが、後々、
浮気であることを知りました。

その頃は、母と父がよく喧嘩していて、
「何かあったのかな」と子供心に思ってました。

父も、母がいないところでは私たちに優しくしてくれたし、時にはおもちゃを買いに行くこともありました。

母は、父とは一切会話をしなくなり、
食事の時間もずらして食べるようになってました。

父がいない日は、母と兄とご飯を食べたけど、
いつしか手作りの料理が出てくることが減りました。

毎日スーパーの総菜の半額シールがついたご飯。
その日によって種類も違うけど、揚げ物が多かったような気がします。

お惣菜がそのまま出てきて
いつも冷たいままソースもかけずに食べたりしてました。。

ときにはご飯が出てこないこともあって、
兄と一緒にお小遣いをもって、
カップラーメンをコンビニに買いに行きました。
二人で分けて食べた記憶は今でも残ってます。

たまに帰ってきていた父親の姿を、
全く見なくなったのは小6の頃😭

母は「あの人は私たちを捨てていった」といい、
家にひきこもるようになりました、、

仕事もしていないし、
ずっと部屋にこもってブツブツいってました。

その頃はあまり深いことは
考えられなかったけど

笑顔のお母さんに会いたいな、、と
日々思っておりました。

ここからはあまり言いたくない部分になりますが
ときどき児童相談所の人がきました。

そのたびに「お母さんのところにいたい」
と嘘をつきました。

状況を把握出来てなかった
私は冷たい母に嫌気がさしておりました。

正直、離れたいとまで思ってました。

でも、ここで私がいなくなったら、
お母さんが本当に消えてしまうような気がしてました。

ときどき、ヒステリーになっては、
「あんたたちなんて生まなければよかった」
「早く死にたい」
と叫ぶ母の姿を見ていました。

驚きの連続でしたが、、、
笑顔のお母さんと、
暴言をはくお母さんがいて、
私自身、とてもパニックでした、、

そんな私の救いは、兄でした、、

その頃、兄から、
「おばあちゃんのところに行こう」
と提案されました。

おばあちゃんは隣の市に住んでいました。

でも心配されたくないからと、
ずっと「大丈夫だよ」と嘘をついていました。

でも、
食事もない、水道もでない、電気もつかない。

貯金をなんとか切り崩してやりくりしていたけど、この状況で生活していくには限界がありました。貯金額とかは分かりませんでしたが
苦しかったのは間違い無いです。。

今でもあの頃の記憶は鮮明に覚えてます。

学校に行っても、お風呂に入っていない時もあり
”臭いって思われないかな。。”って

皆に近づけなかった、、
周りの目ばっかり気にしてました。

兄は私よりも年上だったから、
私以上に今の状況を理解していたんだと思います。

「このままじゃまずい」と。

お母さんが寝たのを見計らって、
二人でおばあちゃんの家まで歩きました。

着いたのは深夜でした。。
くたくたになって家のチャイムを鳴らしたら、
おばあちゃんが出て来て驚いた顔をしてました。

最初は、どうしたの...
とずっと驚いてましたが、
最後は、、

「よくがんばったね」
とギュッと抱きしめてくれました。

その後は、行政に話をして、
お母さんは精神病として治療を受け入院しました。。

最初は拒否していたけど、
あの家でずっと暮らすにも限界があったし、
母の体調面を見ても入院以外の選択肢がありませんでした。。

そのタイミングで出て行った父に連絡してみたけど、
「この電話は通じません」と電話がかかりませんでした。

私たちはおばあちゃんの家で暮らすことになり、
学校の転校の手続きとか、すべておばあちゃんがやってくれました。

兄もちょうど高校に入学するタイミングだったし、
勉強に集中できる環境になりました。

兄は、将来子供に関わる仕事がしたいと、
必死に勉強をしていたし、
今までを取り戻すかのように頑張ってました。

でも、あるとき今まで頑張っていたのが、
プツンと切れたように何もしなくなり、、

「もう、疲れた…」
が口癖になった。。

成績良かった兄も
徐々に成績が落ちてきて
大学受験とかも、、、大丈夫かな、、
って心配してました。。

変に私のせいかな、、
とか思っちゃってたけど、

おばあちゃんは、
「あかねのせいじゃない」
といい、私の側に寄り添ってくれました。

私以上に辛い思いをしていたかもしれないのに、涙を見せることがなかったのは、
必死に耐えていたのだと思います。

私は、その後、
中学校・高校へと進学しました。

おばあちゃんの負担になりたくないと、
奨学金で進学できるように必死でした。

勉強も学年でトップ10に入るレベルで、
おばあちゃんも喜んでくれました。

そこからおばちゃんは
いつも私を気にかけてくれて、、

感謝の気持ちでいっぱいでした。

そこから時間が経ち
お父さんがお母さんのところに戻ってきた。
(何があったのかは私も分からないが
 お母さんのことを思って、帰ってきてくれたんだと
 信じてます。。)

兄から少し聞いたのは
母が入院したタイミングで

お父さんもちょくちょく
病院に顔出したり、
する様になってたみたいです。
そこで、落ち着いて話を何回もして
徐々に溝を埋めた!と兄は言ってました。

お兄ちゃんの成績は落ち込んでて
大学は私立に行かざるをえない状況だった
みたいだけど

家族が徐々に元通りになり
私はそれだけで良かった。。

私はこのまま
本当にどうやって生きていくのか
不安に駆られたこともありました。。

けど、家族がいることが
本当に大切なんだと改めて、気づきました。

ただ、悲しい出来事が1つありました。

私の事を一番に
気にかけてくれた

おばあちゃんの認知症が始まって、
私のことをほとんど覚えていないことが
分かりました、、、

それでも、ときどき話に来てくれる若い女の子として、認識しているようで笑顔を見せてくれることもあった。

「私の娘は、まだ中学生でね・・・」
と母が子供だったときにまで記憶が戻っているようで、孫と言ってもわかってもらえなさそうでした。。

徐々に分からなくなって
私は1人で泣いてました、、

それでも、今まで育ててもらったことを感謝しているし、
おばあちゃんがいたからこそ今の自分がある。

こんな私だけど、
今は友達にも恵まれて楽しい毎日を過ごしています。

私が小説家を目指したいと
思った理由はまさにここにあります。

考えたり目の前のことを
受け止めるのが辛くて、、

そんな時に小説を読むことで
今の自分を忘れられるし
異世界に紛れ込んで没頭できる、、

日々の楽しみでした😭
本当に小説に救われました、、

私と同じ様に辛い思いしてる人
を救いたい、、日々の楽しみになれたら、、
と思い小説家を目指すことにしました🫣

今あるコミュニティに加えて
いつも相談に乗ってくれる、
優しいフォロワーさん達にも出会えた😭

これからはフォロワーさんと一緒に
皆で成長していきたいと思ってます🥲

本当に暗い話をしてすみません🙇‍♀️

けど、毎日皆さんがリプをくれるのが
嬉しいし、本当に楽しいです💓

今の日常がこれからもずっと続けば良いな、、

皆さんからのリプ
これからもお待ちしております💗

ポストしましたが
最近は皆さんの名前を覚えるために
ノートに手書きでフォロワーさんの名前書いてます🤭

改めて、色々教えてくれてありがとうございます✨
新たな経験をさせてくれてありがとうございます🥹

🐥女の友達、会える条件について㊙


ポストしているので
お気づきの方も多いと思いますが

男性との出会いやえ〇ちな話をするために
始めたXですが、、、

まさか・・・
女性の方にもリプで絡んで
いただけたり、DMすることも増えました😳

正直、嬉しいです😭

女性の意見とかは
すんなり聞ける部分もありますし
Xも変な人がいないか?とか

怖い部分もあったので

こうやって
シンプルにお友達が出来たことが嬉しいです🥺

勘の鋭い人からは
こんな感じのDMも頂くようになりました!
↓↓

皆さんの観察力に驚きを隠せません。
いつもポストを見ていただいている方は
気づいてしまうんですかね、、、😳

本当に凄いです✨

で、回答としては

お会いしました!!!!!!

仲良くなりすぎて
いっぱい写真撮りました🥹

会える人を募集した時や
実際に会う時の注意点やアドバイスなど

本当に色々と教えてくださり、、、、、

私にとっては
本当に心強かったです。

この会がなかったら
私は騙されていたかもしれませんし

卒業できなかったかもしれません🥲

ここで会える条件とかにも
関わるんですが

この前したポストの内容について
も相談しました😌

相談というよりは
私の質問責め状態でした🤭

・どんな人と会うべきなの?
・どういう人が良かった?
・どこを見れば良いの?
・変な人と良い人の違いは?
・Xのアカウントでどこを見れば良いの?

などなど

けど、私が1回目に
会った人は皆さん言う条件に
あてはまってたし

だからこそ
魅力的に感じ会いたくなったのだと
後からだけど気づききました🫢

やっぱり女性だから
相手に求める感性とかは
一緒なんだと思いました🤔

卒業する相手を見つける時も、
皆さんとお話した条件に
合致する人を選んだのもここだけの話あります㊙

フォロワーさんも女の子と会いたい!
って人がいっぱいいるみたいで

私の実体験や友達から聞いた情報も
含め皆んなに共有します🫣

フォロワーさんから
あかねさんのことをもっと知りたい!

というコメント以上に

「会える条件とか、会いたくなる工夫」

とかを教えて欲しい!
と言われてて・・・・

このNoteに盛り込んで書こうと
思ったけど、、

ボリュームが多すぎたのと
ちょっと間に合わないので

明日、7/21 (日) 20時に公開しますね🐥


フォロワーさんの
お陰で卒業できたように

私自身も
皆さんの要望にお応えしていきたいので
やって欲しいこと!!知りたい情報!あればどしどし言ってください🐥

皆さんから要望を受けている以下は7月中に絶対実現します!!!!

🐥スペースをやる!
➿声を聞きたいし、あかねさんをもっと知りたいという声を頂いたのと、私も皆さんにもっと私を知って欲しいと思ったのでやります💓

🐥鍵垢を作る!
➿もっと際どい画像とか見たい!とか、秘密のお話ししたい!とか要望を受けてるのと、私自身ももっとえ◯ちな画像を見せた...🙈

🐥無料Noteを作る!
🐥有料Noteを作る!
➿皆さんから、会う人選ぶ時に心ないこと言ってくる人いるし、有料にしてちゃんとあかねちゃんのこと見てくれる人に絞って会うべきだよ!身バレ被害とかもあるから、もっと絞った方がいいよ!とのお声頂き、有料Note作ることにしました🫶ただ、有料だと悩む、、という方もいたので無料でもお届けすることにしました🐥

皆さんとこれからも
Win-Winな関係を築いていけたら幸いです✨

もしこのNote読んで
・少しでも良かったこと
・感動したこと
・気になったこと
      などなど

あれば、熱い感想お待ちしております💓

このNoteを公開したポストに
感想くれた人には、ちょこっと”良いこと”あるかも、、🫣🫣

未熟ものでえ◯ちな私ですが
これからもよろしくお願いします🥺

8月楽しみがいっぱい🥹💓

リプ楽しみにしてます🫶









この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?