お気に入りに囲まれる生活🌿



こんにちは。

パーソナルカラーアナリスト、骨格診断士のakaneです💐


お気に入りのもの、大切にしているものってありますか?

私はモノがあると安心するタイプで、シンプルな部屋より小物や服がごちゃっとある部屋の方がなぜか落ち着きます。

でも丁寧な暮らし・シンプルな生活への憧れもあって…

最近は、そんな生活の動画をYouTubeでよく見るようになりました。



特にその中でも好きなのが、北欧暮らしの道具店さんの「ひとりごとエプロン」という動画です。

1~4話のショートムービーなのですが、この主人公の部屋がとっっても素敵なんです。


生活感のないシンプルな部屋は凄くおしゃれだな思うけれど、
実際に自分の部屋をそうしようと思っても、モノ好きな私はなんだか寂しく感じてしまう…

この主人公の部屋はモノも沢山あるし、生活感もあります。

でも、モノ一つ一つがどれも可愛くて、少しレトロな雰囲気が私のツボに刺さるんです…!

こんな部屋で生活できたら、家での何気ない時間でも楽しいんだろうな…



私、今まで「家で使うモノ」ってあまりこだわったことがないんです。

人に見られる、服や靴・アクセサリーなどにこだわることはありましたが、自分だけが見る、家のモノってなるべくお金をかけずに済ませたかったんです。


でも、この自粛期間中に家での過ごし方を考えることが多くなると、外の世界の自分よりも内の世界の自分に意識が向くようになりました。

自分の好きなオシャレをして出かけることに充実感・幸福感を感じることはあったけど、家に帰ってからの時間って大事にできていなかった気がする…

ひとりごとエプロンの主人公は、家に帰ってからの何気ない生活を楽しんでいます。

 

私は食べることが好きなので、食事はお気に入りの食器を使ったり、お酒によってグラスを変えたりしています。

そんな風に他の生活の時間も充実させたい。


お風呂、歯磨き、洗濯、掃除 … めんどくさいなと感じていたことだって、お気に入りのものに囲まれたお気に入りの部屋なら、何だか楽しいものになりそう…!



「ときめいたものだけに囲まれたら、そこがお城になる」


動画の中のこの言葉のように、もっと普段使うモノにこだわって大切にすることで、なんとなく生活するだけの家が、だんだん自分のお城になっていけばいいなあと思います。

毎日繰り返す、何気ない時間を大切にすることが、今の自分に必要なのかなと思わせてくれた動画でした❁







最後までお読みいただき、ありがとうごさいました。

ただいま大阪にて、1日で「似合う」が分かる盛りだくさんなコースがお得に受けられるモニター募集をしております♪

自分に自信がない人はぜひこの機会にチェックしてみてください☺


この記事が参加している募集

スキしてみて