見出し画像

「お金がない」か、それとも「お金があったらいいな」かでお金を引き寄せ結果が変わる話

いらっしゃい。
冒険のレシピ屋、あかねだよ。

あなたが引き寄せるお金の金額は、あなたの思考と直接つながっています。

なぜなら、常に私たちは自分の思考と感情の副産物を受け取っているからです。
私のnote記事では繰り返し書いているので、ご存じのプレイヤーさんも多いかと思います(*'▽')

つまり、あなたがお金に興味関心を注げば注ぐだけ、あなたの元へお金が引き寄せられてきます。

「類は友を呼ぶ」が私たちの生きているこのワールドのルールですからね。
だからお金が引き寄せられてくるんだけ・・ど。

あなたは「お金が欲しい」と言いながら「お金がない」ことに意識を集中させていませんか?
それだと、一向にお金は引き寄せられませんよ~。

なぜなら「お金がない」ことに意識を集中させると、「お金がない」現実が繰り広げられますからね。
過去の私を含めて、これを無意識にやっちゃっているプレイヤーが多いんじゃないでしょうか?

「お金が欲しい」のなら、「もっとお金があったらいいな」に意識を集中すれば、もっとお金を引き寄せられます。

この微妙なニュアンスの違いが心で理解しているか否かが、お金の引き寄せ結果を大きく左右するんです。

今回は、「お金がない」か、それとも「お金があったらいいな」の違いを心で理解すると、お金の引き寄せを意図的にコントロールできるよって話です。

あなたの素直に純粋な関心を願望の対象(お金)に向けることが、意図的なお金の引き寄せのコツですよ。


お金が欲しいと望みながらもネガティブな感情になるとお金は引き寄せられない

まずは、「お金がない」に意識を集中させているとはどういうことか?というと。

「私はお金が欲しい」
だって、給料日まであと◎日もあるし・・
光熱費を支払わないといけないし・・
食費がかかるし・・
友だちやパートナーと出かける約束したし・・
借金の返済も残ってるからヤバい・・

言葉にすると、こんなかんじですね。

お金を手に入れることを望んでいるのに、「不安や恐怖、焦りなどネガティブな感情になっている」部分がポイントです。

対して、「お金があったらいいな」に意識を集中させているとはどういうことか?というと。

ここから先は

1,817字

¥ 300

いつもレシピ帳を読んでくれてありがとうございます♡ これからもあなたの素晴らしい冒険を応援していますね(*^^*)