見出し画像

大丈夫!許可するだけであなたはもっと夢をたくさん叶えられる

いらっしゃい。
冒険のレシピ屋、あかねだよ。

すでにあなたの夢が叶っているあなたに成れば、少し遅れて現実が後から追い付きます=あなたの夢は叶います。

「すでにあなたの夢が叶っているあなたに成る」とは、リラックスすること、いい気分でいることを指します。
不安や心配などのネガティブな感情から解放されて、ただシンプルに幸せを味わっている。
平穏や喜び、ホッとした感覚でいつも過ごしていれば、あなたの夢は叶うんです。

そのためには、あなたがあなたの夢を叶えることを自分に許可しなくてはいけません。

「自分の望みなんだから、許可しないプレイヤーなんていないでしょ」と思われるかもしれないんですが・・。

許可できないプレイヤーだらけですw過去の私も含めてねw

なぜか?というと、「自分より他のプレイヤーを幸せにしたい」という気持ちが強いプレイヤーが多いからだと思います。

他のプレイヤーにはリッチなプレゼントを贈れるけど、自分にはできない。
自分も欲しいけど、他のプレイヤーに譲ってしまう。
やりたいことがあるけど、周りからどう思われるかを気にして、チャレンジできない。

など、これぜーんぶ、自分より他のプレイヤーの幸せを優先してるんです。
私はジャパンワールドで生まれたプレイヤーたちはみな、おもてなしの心をもっていて、それは他のワールドのプレイヤーたちに誇れる素晴らしい価値観だと思います。

でもね、あなたがもしもこれからもっとたくさんの夢を叶えていきたいと思っているのなら、覚えていてほしいことがあります。

それは、お金持ちは一番美味しいところをいただくんです。

それは傲慢だからということではなくて、

自分には価値があること、そして本当の意味で自分を幸せにできるのは自分だけだと体験的に知っているからです。

だから、いつも自分をめいっぱいおもてなしする。振る舞うことができます。
もちろんそこに罪悪感や羞恥心や嫉妬心などネガティブな感情は存在しません。

いつも自分に対する深い愛情と感謝だけが存在しています。

いい娘を演じて両親の幸せを優先したら苦しくなった

私の小さい頃からの夢は「毎日遊んで暮らすこと」でした。
ただただ幼稚園児のように、ずっと遊んで暮らしたかった。

だから、紆余曲折ありつつも私はこの夢を叶える決断をして、引き寄せの法則を学んで・実践してを繰り返しながら、今は働かずに有り余るほどのお金を引き寄せることができ、たくさんのなかまに囲まれながら「毎日遊んで暮らすこと」を実現できました。

私にとって、この夢は心から望んだことだったので、今、ホントに毎日幸せだし、私ありがとう!私大すき!なんですが、「なんでもっと早くにこの夢を叶えることを自分に許可できなかったんだろう?」と思ったんです。
だって、もっと早く自分に許可していたら、もっと早くこの夢を実現できたから。

そしたらね、ふと、こんなインスピレーションが下りてきたんです。

ああ・・。私、両親に対して「いい娘」を演じようとしてたんだなって。

ここから先は

1,565字

¥ 300

いつもレシピ帳を読んでくれてありがとうございます♡ これからもあなたの素晴らしい冒険を応援していますね(*^^*)