見出し画像

金欠になりたくないのなら「お金がある」と叫ぶ賢い選択

いらっしゃい。
冒険のレシピ屋、あかねだよ。

「金欠になりたくない」「病気になりたくない」など、あなたもいろんな思いを日々抱えながら生きていると思うのですが、そんなときに思い出してほしい、このワールドの2つのルールがあります。

1つ目は「あなたの思考と感情、思考を表現する言葉によって、あなたの人生ゲームは展開していく」ということ。
2つ目は「このワールドには、万有引力を基盤とした”取り込む”作用のみが存在しており、”突き放す”作用は存在しない」ということです。

つまり、「金欠になりたくない」と叫べば、金欠になるし、「病気になりたくない」と叫べば、病気になります。

だって、あなたがそれを叫んだ=求めたから。

このワールドには上記のルールがある(それ以外にもあるけど)にも関わらず、過去の私を含めて、多くのプレイヤーは自分の望みではなく、自分の望まない現状を語ります。
それはきっとこのルールを知らない(正確には忘れてしまった)からだと思うけど、これだとずっと自分の望まない現状が続くよね(´・ω・`)

このワールドは憎たらしくも愛おしいほどシンプルにできているからさ。

だから、もう望まないことを語るのはやめにしませんか?


金欠になりたくないから自分の望みに気付ける

このワールドはメリットとデメリットが必ず同時に存在しているルールもある。

だから、自分の望まない現状を語ることにも、もちろんメリットが存在します。

それは、「自分が何を望んでいるかに気付ける」ということです。

よくね、自分の好きなことがわからないとか、やりたいことがわからないというプレイヤーがいらっしゃるのですが、(過去の私もそういう時期がありました)、ホントにわからないプレイヤーっていないと私は思います。

なぜなら、自分が何が「キライ」かは、わかるから。

ここから先は

1,571字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつもレシピ帳を読んでくれてありがとうございます♡ これからもあなたの素晴らしい冒険を応援していますね(*^^*)