自身の職歴からは門外漢のロール

転職して3か月、直属のマネージャーが卒業してしまった、、(外資なのでよくあることらしい)

日報を書いていたけど、報告先がなくなったので、業務に差し支えない範囲でnoteに残そうかと思う。

私の今の会社でのロールは講師という役割である。
コンサルタントとしてずっと進んできた私にとっては門外漢ともいえる。

とはいえ、私は講師という仕事に対してネガティブな気持ちを持って転職をしたわけではない。
講師と言いつつ、肩書はコンサルタントである。
顧客に教育をするという手段を使いながら、顧客の業務課題を解決する、つまりコンサルタントであることに変わりはないからである。

講師として顧客にレクチャーする内容は、私自身も常々学んできた学問の一部であり、今後深めていきたい分野である。

門外漢であっても、今の会社のマネージャたちが、私に素養があると信じてくれたから採用されたのだから、私はその期待に応えるだけである。
講師という手段は今まで使ったことのない武器であり、あまり滑舌も良くない私にとってはチャレンジではあるが、それが嫌だとは思っていない。

なので、今の会社のオファーを受け入れて転職をした。

手段が変わることを恐れる必要はない。
何をしたいのか、の目的が明確であれば、それでいい。
目的自体も、今間でやってきたことだけではなく、さらに学びを深められるロールであればもっと良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?