観客を魅了する人とは

記事にお越しくださりありがとうございます。
教育費をしっかり準備したいシングルマザーのためのマネーライフコーチ
副業銀行員の稲野茜です。

今日はBeauty Japanの中部NEOというエリア大会の応援に行かせて頂きました。
私の挑戦しているFUJIYAMA大会と9月2日に共同開催されるエリアです。

NEOのみなさんとは審査の内容も異なりますが、今日も目的は応援と、プレゼンを学びに行くことでした。
NEOのみなさんのプレゼンは、みなさん素晴らしく、これまで本当に練習を重ね、自分らしさをどのように表現するかということについて向き合ってこられたんだなということがよく伝わってくるプレゼンでした。

プレゼンを拝見していて思ったのは、やはり視覚情報の重要さと、想いの強さをいかに表現するか、という所が私の課題だなということです。

自分を表現することについて、これまで経験がないため、どう表現したら良いのか、まだ答えが出ずにいます。

そこでやはり「自分らしさ」とは何だろうということと、その本質をどのように伝えるか、ということだというところに行きつきます。

ビジネスのプレゼンとは違って、論理的に説明すれば良いというものでもなく、
感情に訴えるだけでもない。

試行錯誤しながら、この課題と向き合い、自分なりの答えを出していきます。本番まであと少し。
最後まで、この大会における私のテーマである、「自分と向き合い
それを表現する」ということから逃げずにやっていきます。

一緒に行ってくれた娘から、「ママ頑張ってね!応援するよ!」と力強くいってもらえ、これまであまりイメージできていなかったこの大会について少しわかってもらえたかなと思います。

あと少し、みなさんで悔いなく終われるよう頑張りましょう~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?