見出し画像

問題のほとんどはコミュニケーションが良くなれば解決する。でもその前に…

副業銀行員 NLPマスターコーチの稲野茜です。

このページにお越しくださりありがとうございます。

私は現在、金融機関で働きながら、コーチとしても活動しています。
今日は、コーチとして活動するきっかけとなったNLPという学びで
どんな良いことがあったか?について書きます。

私は全米NLP協会認定マスタートレーナである山崎千夏さんのもとでNLPを学びましたが、その学びを知るまでは、自己啓発本を読んだり、資格を取得してみたり、セミナーを聞いてみたり、

「私の人生何か違う」
「もっとこうだったらいいのに」

と漠然とした想いをずっと抱えていて、
現状を変えたいと思っていました。

でも、何を読んでも、何を聞いても、目の前の現実は変わりませんでした。

毎日、「それなりに楽しい人生」を生きてはいましたが、
私が心から求めていたのは、
<それなり>ではなく、<最高の>人生だと気づきました。

そんななか、ある投稿が目に留まり、NLPというものを知ることになりました。
「今のままでは嫌だ」
「10年後の自分の姿が見えてしまって全然ワクワクしない」

それに危機感を覚えて、なんとかしなければ!と意を決して#千夏NLP と呼ばれている山崎千夏さんが伝えるNLPを学ぶことにしたのです。

#千夏NLP を学び、
・危険なポジティブシンキングをしていたこと
 (なんでも、とりあえずポジティブに変換して自分を納得させていた)
・人や、自分自身と向き合うことから逃げてきていたこと
 (うわべの付き合いは上手、深い関係はどうして良いかわからない)
・自分で自分を認めることが出来ていなかったこと
 (自己肯定の前に、自己受容が出来ていなかった)

ということに気付きました。

つまり、「ポンコツな自分」から目を背け、「こうありたい自分」を生きていたからこそ、うまくいかないことが多かったのです。

でも、気付いたら、変えていける、ということも#千夏NLP での大きな学びでした。

物事は自分が捉えたいように捉えていて、
自分でその捉え方は選択できます。

そして、物事に「良い」も「悪い」もない。
それをジャッジしているのは<自分>であるということです。

その思い込みを取り外して、●●べきを手放したら
「ポンコツな自分」もなんかかわいいなぁと思え、
そしたら、周囲の人のことも同じように「そういうこともあるよね」と
思えるようになったのです。

ネガティブな自分も私だし、出来ない自分も私。(ただし努力しないということではない。)

まずは、どんな自分もOKだと思えることが、第一歩だったのです。

そうして初めて「自分軸」というものが出来てくるのでは、と思います。
それが人としての<土台>であると感じています。

土台がなければ建物は立ちませんし、土台がグラグラしていたらすぐに倒れてしまいます。

だからこそ、その土台が整いだすと、色々なことの歯車が回りだしました。
コミュニケーションが上手くいき出し、
コミュニケーションが上手くいき出すと、仕事も上手くいくようになってきました。

その結果、異例の報酬をいただけるようになったり、社内で数名のマイスターに選んでいただけるようになり会社のホームページで紹介されるなど、目に見える成果に繋がってきました。

私がそのように思えるようになったのは、#千夏NLP での学びと、NLPコーチングという方法で自分自身を紐解いていったからこそです。

加速度的に変わっていく世の中を生き抜いていくには、
しなやかな「自分軸」がないと、なかなか厳しいのではと思っています。

私と同じように、「何か変わるかも!」という出会いがあり、希望を持ったのなら、ぜひ現実のものとして欲しいです。

でも、変えるのは、自分。
誰もあなたを変えてはくれません。

自分で変わろうとする、自分から変化を起こせる人だけが
人生を変えていけます!

ぜひそのきっかけにして欲しいイベントが開催されます。

世界トップ25のマスタートレーナーである山崎千夏さんの元でNLPを学んだNLPマスターコーチがなんと無料で60分のコーチングセッションをご提供いたします。
普段は有料でご提供しているマスターコーチのセッションが無料で受けられる、なんともありがたいこの企画。
コロナ渦の世の中を元気にしたいと始まったこの企画は、人生が変わるきっかけになった!という方が多く大好評。
今回は、その第8弾が開催されます!!

……………

【コーチング・ジャック《第8段》開催決定!】
社会貢献の一環で、#千夏NLP マスターコーチ有志が
60分のNLPコーチングを無料で提供する特別イベント。NLPを知っている方もそうでない方も、
どなたでもお申込いただけます!
#千夏NLP生 は対象外

✓将来について
✓キャリア
✓人間関係
✓コミュニケーション
✓時間管理

などどんなトピックでもかまいません✨

・何か悩みがあり少し立ち止まっている方
・より自分を成長させたい方
・力強く人生を歩みたい方

NLPマスターコーチ陣が
温かくも力強く伴走いたしますので
安心してお申込ください!!

そして今回は特別に
10代(中学生以上の学生)のお子さまも
受けていただくことができます。

■進路
■就職活動
■学習のモチベーション
■人間関係

など多感な10代の子達が
抱えている課題にコーチが
“潜在的な可能性を引き出す”
NLPコーチングで伴走いたします。

ぜひ多くの方に知っていただきたい
イベントですのでシェア・拡散、大歓迎です😊
------------------------------------------------

コーチング・ジャック《第8段》

開催日:9月2日(土)3日(日)
お申込期間:8月17日・18日・19日 
※3日間のみ

お申込フォームはこちら!お申込は8/18までです!













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?