見出し画像

初オンラインセミナーを開きます😊

こんばんは!アカネです😊

このたび、美腸を学ぶ先輩と
「内側からきれいになる✨看護師が伝える美と腸活」
をテーマに、オンラインで講座を開くことになりました👏

①どうして腸活をすると美容に繋がるのか
②美と腸のためにできること
③私たちが腸活を通して感じた美容効果

といったことをお伝えします。
講座とカウンセリングつき❣️

カウンセリングは時間に限りがあるため、
お腹の悩みや美容のお悩みを1つ伺い、
今日からできることをお伝えしたいと思います😍


私はもともと、便秘があって、
腸活をはじめたんですが、
腸活をはじめて驚いたことは、
肌トラブルがかなり減ったことでした。

私は10代の頃からニキビがよくできていて。
今でもたまにできる事はありますが、
腸活をはじめてから、
ほとんどニキビができることはなくなりました。
肌触りもこれまで額と鼻はベタベタ、頬はざらざらしていたのですが、
しっとりしてきました😊


この前、月1~2回、肌のメンテナンスをしてもらってきた方に
久しぶりに見てもらって。(コロナの影響で半年くらい会えてなかった)

しばらくチェックしてないけど、肌の状態がいいねと褒められました❣️
スキンケアやメークは変えてないので、腸活のおかげです✨

ただ、内側から健康にしていくことって、
時間がかかる分、面倒くさく、はじめは効果を感じにくいことも。

また、
食事に制限かかるのかな〜
美味しいもの食べられないのかな〜
とマイナスイメージを持つ方もいると思います。

私の場合、5年ほど前にも食生活や添加物など気になり、調べたことはあったのですが、
いろいろと怖くなって😣
あれダメこれダメとなると、食べられるものがないやん!と思うようになり、
知らない方がいいやと学ぶことをやめてしまったことがありました。
(今思うと、もったいない😅)


そんな方でも、
できることから気軽にはじめてほしい🥺
講座で基礎知識をインプットして、
カウンセリングで今すぐできることを
提案していきたいと思います💖


腸活ってほんとにすごいです!

1日で効果を感じる人もいれば、
私のように1日では効果がわかりにくいこともありますが、じわじわと効いてきます❣️

そして、
すでに健康に気をつけている方も、
知識の再復習や再確認の場、
私たちと健康や腸活について話しあう場になれたらと思います😊

講座はオンライン。zoomにて行います。
価格はワンコイン500円!

Instagram 🆔 bicho.ac のDM、
Noteのコメント、
もしくはLINEからご連絡ください😊
LINE🆔 @351zgalw (@をつけてください)
と検索するとakaneとでてきます。

LINE QRコード

この講座がきっかけになってくれたら、嬉しいです💖

本日もお読みいただき、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?