見出し画像

美腸カウンセリング

こんにちは!アカネです😊


先日は福岡宗像で
久しぶりに美腸仲間と腸もみ練習会でした!

といっても、腸もみしあいながらも、
お話してる時間も多かったのですが😂
3人とも看護師なので、
腸の話と看護師あるあるが主な話題で💡
腸が変わると体調も意識も変わるよね✨という実体験もたくさん話しました😊

私自身も腸活を学んで実践していく中で
便通が良くなったり、
肌荒れが減って、肌がしっとりするようになったり、
8年くらい治らなかったアトピーが完全に治ったりと腸活の効果を感じています😊


そして、自分の身体や心、意識に目を向けるきっかけにもなっている😍
便がスッキリ出ないときはなにか無理してなかったかな、
食事や運動はどうだったかなと
振り返るきっかけになっていて💡
知らず知らずのうちに無理をしてしまうということが減ったな〜と感じています❣️


すこしずつ美腸カウンセリングも行なっていきたいなと思います😊

まだ数人にしか言ってないのですが、
ありがたいことに、今、
友人の紹介で1名モニターを開始させていただきました🥺

今のお腹の状況や生活スタイルをお聞きして何をしたらいいか、
理想論だけでなく、実践レベルで一緒に考えていきます💖

腸のタイプは人それぞれ😊
便秘や下痢、スッキリしないなど
お腹のお悩みを持った方、
何名かモニターしたいなと思うので、
無料モニターを募集しようかなと思っています😊


本日もお読みいただき、ありがとうございました💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?