見出し画像

あんスタ初めて28日目、推しのイベントが始まったから完凸を目指すも挫折した話

あんスタmusicを初めて、28日目に推しイベントが始まったので完凸まで走ろうと甘い夢を見た社会人女性の実録です。

そもそも、なんであんスタを始めたかというと、現在のBasicとMusicが出る前の「!」の方はプレイしていたのですが、ゲームのシステムが私の性格と合わず、音ゲーでたらいいのになって思いつつ離脱してしまった過去があったのですが、(当時の推しは高峯翠くんでした)Musicが出ていると先日なにかの拍子に気づいてDLしてしまったのが事の発端です。アプリ2周年をお祝いできるタイミングで戻ってこれたこと、嬉しく思います。

まあそんな感じで帰宅させて頂いたんですが、今回のイベントは「Valkyrie」影片みかちゃんの☆5カードが確定で頑張ればタダでもらえる(?)確定ガチャみたいな形なんですが、あまりにもイラストが素晴らしく完凸を軽い気持ちで決めました。

世の中そんな簡単に行くわけないんですよ。知りませんでした。

そもそも初めて28日目、カードもそこまでなく、育成も進んでいません。
イベント開始日のログイン画面

画像1


イベント開始時のスコアのスクショ

画像2

■1日目、目標:2,444,445pt

画像3


6BPで15,126pt(特効5%)※ガチャ2回引いてます
結果:1,501,734pt
正直仕事から帰って来て19時半くらいから0時すぎまでずっとやってこれ!
うわ~~~~~~~無理じゃない?!でも3連休あるし!という前向きな気持ちで就寝(あんスタ映画2回目行く予定あるけど)

2回引いたガチャ結果はこちら

画像4

画像5

■2日目、目標:4,888,890pt

画像6


結果:3,572,241pt
この日のスクショの時間が0:55なので結構粘ってたみたいです。
そして1枚目ゲットしてスクショめっちゃ取ってありました。

■3日目、目標:7,333,335pt

画像9


結果:6,357,080pt
3日目、もうこれ特効積まないと無理だと気付いてせめて★4の司くんを2枚くらい重ねたいと考えてガチャを回しにいきました。(4回回してます)
結果は下記スクショ

画像10

画像11

画像12

画像13

桃李くん引けたのでっかい…ありがとう…!司くんを重ねたくて回しましたが残念ながら来てくれませんでした。(でもガチャ運はよかった)
ちなみにこの日も2:00まで頑張ってました(当然仕事)

■4日目、目標:9,777,780pt

画像9


結果:10,357,819pt(これ21時のスクショなのでもっと盛ってから寝てると思います)
めっちゃ頑張ってたこの日。次の日映画行こうと思ってたんですけどあまりに目標ポイントに足りてないので、いったん映画諦めて盛ることに集中しました。

■5日目、目標:12,222,225pt

画像7


結果:12,290,528pt
映画見に行きたかったので、1:26のスクショです。さすがに寝た。
映画行って残りどれくらい頑張ればいいのか確認したんですけど、まだ1000万pt必要だと気付いて自分の出せるスコアとイベントpt計算した結果、あと4万円分の課金が必要だと気付きました。すいません…4枚目まで取ったら脱落です。ここまでで4万5000円使っていて、先月HiMERUくんガチャ天井しており非常にまずいです。それ以外にもグッズ結構予約していたのでこれで撤退だ~~~~と泣く泣く諦めることにしました。

■イベント最終日
結果:4凸で終了
最終順位は2900位台でした◎

イベントは楽しくできました!レベルも28から50になりました!圧倒的成長!あとイベントとかを走ったことがなかったので、今後の推したちのイベントの参考にもなったなっていう感想です…!最後まで走ったPの皆さん、本当に本当にお疲れさまでした!
ストーリーも最後幸せで良かった…!!!!!!!まだ新参Pなので、すべてのストーリーが追えてないので感想を書き綴るには恥ずかしいのでイベントストーリーの感想は熟練Pの人たちを読み漁ってきたいと思います。

画像14

音ゲー苦手なんですけどパーフェクトフルコンボできてテンション上がったスクショ残させて下さい。HardだけどでもHardクリアできない曲めっちゃある

画像15

スコアの移り変わりです。

画像16

画像17

最後はこちらで回してました。お師さんありがとう~~~;;;

今後のあんスタ関連の記事を書いていくのでぜひTwitterのフォローや、noteのフォローをよろしくお願いいたします!
グッズ収納方法などを主に更新していく予定です!
最後まで購読ありがとうございました!また次回の記事でお会いしましょう!

次のイベントはこはくくんですね!一枚目標で走れたらいいな~と思っています!


下記そういえば初めての記事なのに自己紹介していなかったので追記してます

推しユニット:流星隊、Valkyrie、ALKALOID
推し:翠くん、HiMERUくん、巽くん、奏汰くん、みかちゃん
最近アニスタ見終わり、あんスタ登場人物みんな好きになった。
音ゲーは得意ではないですが、好きです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?