見出し画像

期待では無いのだよ!期待では!

こんにちは、山本茜です。

バイト先から帰って、椅子に座った途端爆睡モードに突入しそうでした。
こんな時は、やはり、書道です!
いや、朝やればいいはずだったのに、習慣が変わってきたなぁ、、いかんいかん。

【信頼】

信頼、、、強くて深い言葉です。
そして、試されるというか、使うにも覚悟のいる言葉だと感じました?

信用は過去に対する言葉で、信頼は未来に対する言葉だと、どこかで読みました。
もしくは信頼は未来に対しても期待しない、無条件なものだ!という意見もあります。

んー、、、信頼のイメージとしては、やはり無条件な感じがします、私としては。
全幅の信頼とは言うけど、全幅の信用とは言わないから、、。

信じて頼るって、凄いですよね!
これこそ愛なんじゃないかしら?

信頼する人には、、期待では無い気がします。
や!もちろん期待するし、期待されてるのかも知れません。
しかし、もっと根底の部分で期待するしないにかかわらず、信頼するのではないかと。

そして、今思ったんですけど、

【信頼される人になるより、信頼する人になる!】

その人を信頼するということは、どんなになっても泣き言を言わない清々しい態度であるとも言えます。

誰も彼も信頼するとは言ってないのですが、「この人は!」という人には、期待はせずに信頼していきます。

きっと勇気が湧いて来ると感じます。
何故なら、今既に胸が熱いからです。

ごきげんよう❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?