レザボア・ドッグス 6月19日

「パッチワークスペルズ」第2話 公開しました。
よろしくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!

遅くなっちゃった。
だいぶ遅くなっちゃった。
第3話も日曜日までに公開出来たらいいな。
できないような気がするけど。


『レザボア・ドッグス』観た。
タランティーノ映画久々に見たけど、おもしれ〜
信じられない出血量で面白かった。
あんなに血でヒタヒタなシャツ観たことない。

終始会話劇、1時間半くらいの中で動きがあるのは15分くらい。その上ずーっと倉庫の中で会話を続けてるだけ。それなのにめちゃくちゃ面白い。
日本人が想像するアメリカンジョークが詰め込まれてる。憧れてる洋画って感じ。
想像上の洋画を観てるって感じが強い。

会話劇中心なのに劇伴も少ない。
本当に会話を際立たさせるための映画って感じ。
しかも強盗を働いたあと、を映画にしてるから本当に動きが少ない。擬似ワンシチュエーションものだった。

スティーヴ・ブシェミが若くてカッコよかったな。
ていうか、ルックは全体的にずーっとお洒落でカッコいい。スーツ姿の男達が余裕無くなってる姿をみる映画。
ブロンドが踊るように拷問するシーンもお洒落でカッコイイ。

お洒落さを楽しんでる中で、段々とオレンジの葛藤が浮き出てくる感じが面白い。オレンジの負担あまりにもデカすぎる。オレンジが刑事であることが明かされてきた瞬間からどんどんと全員の感情の行き先が見えてくる。
その辺から面白さが加速してくる。

終盤の緊迫感が本当に凄い。
銃を向け合った瞬間の緊張感と全員撃っちゃうあの無力感。勢いと結果の先の感情で笑っちゃった。
その上でホワイトとオレンジの互いの葛藤がめちゃくちゃ面白かった。全然ハッピーエンドじゃないのにハッピーエンドの映画を観たような感覚。あまりにもスッキリ終わるから錯覚する。全員死んだのに。


ジャンプの話になるけど、本当に『極東ネクロマンス』が打ち切られたら立ち直れないかも。
暗号学園と魔々勇々は何とか看取ることが出来たけど、これは耐えられる気がしない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?