ハリー・ポッター 3月4日

スタジオツアー東京 メイキング オブ ハリー・ポッターに行ってきた!
ここ数ヶ月で一番楽しみだったイベント。
久々に数日前からソワソワするような感じ。
なのに前日めちゃくちゃ良く眠れた。
都合のいい生き物ですわ。

チケット代 6300円
事前予約制なので、この金額を予め支払うことになる。
高いと思ってた。なかなかテーマパークとか行かないから、こういう体験型のチケット代の相場を知らなかったから素直に高いなって思った。
6300円って凄いからね?
漫画12冊買えるよ?
12冊ってDEATHNOTE全巻だからな?
ゲームだって1本買えるよ?
6300円あればめちゃくちゃ時間潰せるんだよ。
高いって思っても仕方ないだろ。


結論、バカみたく安い。
一切の文句も出ないくらい安い。
値上げしても全然行きたい。
6300円であの体験ができるなら、もしかしたら最前の使い道なのかもしれない。

このチケット代に限らず、園内はいわゆるテーマパーク価格。グッズとかも「うっ…」ってなる値段だし、園内の飲食エリアも一食分にしては勇気のいる金額になってる。
これ、グッズも飲食も文句ない価格でした。

グッズのクオリティ、めちゃくちゃ凄い。
色んなキャラクターの杖が50種近くあったり、グリフィンドールの剣とか、トム・リドルの日記とか、ファンだったらめちゃくちゃ欲しくなるものが納得の価格で想像以上のクオリティで売られてる。それに加えて、「え!?そんなものもグッズとして売ってるの!?」ってニッチなものまで売ってる。キャラクターに対する解像度を深めるようなグッズとか沢山売ってるし、冗談抜きにグッズ売り場だけで5時間は潰せると思う。人多いから難しいけど。

そして飲食エリア。
なんかさ、コラボカフェの料理ってまあそんなもんだよなってクオリティでかなり高いじゃん?
ここの飲食エリアもそこそこ高くて、そこそこの高さに見合った美味さだった。

バックロットバーガー

量もそこそこあるし、しっかり美味しかったです。
これの他に各寮のプレートがあったり、しっかりハリー・ポッターの要素も入ったメニューがあって、世界観に入ったままちゃんと美味しい食事をとれた。最高。


で、展示内容。
すげげ過ぎ。
見たいとこ全部見れるよ本当に。
ホグワーツは当然、ホグズミード、禁じられた森、ダーズリー家の中まで、映画のこれこれ!って感じのシーンのセットは全部再現されてる。特にホグズミードは凄かった。めちゃくちゃホグズミード。あの、夢みたいな商店街がまんま存在してた。下の方に写真載せとく。


展示以外に、エクスペリエンスみたいな名前の体験型のやつがあってね、例えばクィディッチの試合の観客になれる!みたいな、そんな感じの体験コーナーがあった。
嘘見たく説明が下手だな。
ハリー・ポッターの世界の住民になったつもりでカメラに向かって演技をするコーナーがあるんだけど、これめちゃくちゃ楽しい。ただグリーンバックの前でそれっぽい演技をするだけなんだけど、身も心もハリー・ポッターに浸ってるから、ちょっとした体験コーナーが本当に楽しい。またやりたい。箒に乗れたりしたよ。

ここから先、ツアー内で撮った写真を載っけてく。
ネタバレが嫌な人はここまで、ということで。










楽しかった。
朝6時に集合して、9時に入場。
園を出たのは16時頃。
マジで時間が一気に経過してしまった。

園を出ると、めちゃくちゃ普通の住宅街とかが見えてきて、しっかり魔法が解けたような感覚になった。
さっきまでの景色が夢だったみたいに感じる。


この後、自宅で友達と家鍋をして、めちゃくちゃ一日満喫した。死ぬほど眠い。日記を書いてるこの瞬間も。
もう寝るよ僕は。君も早く寝なよ。おやすみ。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?