見出し画像

秋の公園

こんにちは、あかねです。

突然ですが、私は秋の公園が好きです。

この時期は風が気持ち良いしそこまで暑くないし
何より雲がきれいなんです。

夏のような感じもありつつ
冬に向けて準備をしている感じ好きです。

表現が曖昧ですが、
ふわふわっとした感じ
がたまらなく好きです。

それに、どんなに疲れていても
夕陽が当たっている雲は本当にきれいで目の保養になります。

子供と一緒にいるときも必ず感想を言います。

「今日の雲は大きいね」

「今日は小さいのがたくさんあるね」

そんなことを伝え続けていたらこの間初めて、

「雲さんはどこに帰るんだろうね。」と

息子が質問というか哲学的な問いに!

かわいいこと考えるなー、なんて答えようかなー。。

わくわくしてなんて言おうか考えていたら、

「おうちに帰るのかー」と自己解決していました。。


なんともかわいいこと考えるようになったなーと、成長を感じつつ

また言ってくれないかなと淡い期待をして、

今日も空を眺めます。