見出し画像

一夜限りの港区女子2

こちらの続きです。


窓の外に見える巨デカな東京タワーと、
東京タワーなんかに目もくれない女子たち。


開催されたお部屋は有名美容整形外科のお医者さまのお宅だった。



いや、正確にはそこに居住はしておらず、
ただ借りてるだけの部屋だった。

薄暗い間接照明に、カーテンなしの窓。
ソファとテーブルだけのまるで生活感のない部屋。


テーブルにはオードブルが広げてあり、



「シャンパン飲む?お酒弱いなら冷蔵庫にカフェパとかもあるよ!」



初対面の男性がニコニコ話しかけてきた。
よく分からんが自己紹介とか不要らしい。
勝手に好きに飲んでくれと。

家主のお医者さまのほか、
TV局のディレクターという方とか
ハイパーメディアクリエイター(古い)的な謎の肩書きの方たちがいた。



私は先輩の横でカフェパをすすりつつ、
存在感を限りなくゼロにして周りを観察していた。

しばらく経ったとき、



「今日誕生日の子がいまーす♡」



キラキラ女子の1人が声を上げた。


今日は誰かの誕生パーティだったのか。
知ってたら花でも適当に買ってきたのに。



拍手の中、
ロウソクが付いたケーキが運ばれてきた。



そして

私の前に置かれた。




え?


プレートには

「Happy birthday AKANE♡」



茜ちゃんって子、他にもいるのかな?

先輩の方を見ると



「早くロウソク消して♡」



と圧強めに拍手を送っていた!!

「わ…わーい!ありがとうございます!」


フー


ケーキの味とかよく分からなかった。
私の誕生パーティーだったという混乱。



その後、


「終電なので帰ります♡」


という数名の女子と一緒に退室。
先輩と駅に向かって歩きながら、



「あのー、どういう会だったんですかね?」



「いつもあんな感じだから気にしないで。
誕生日近いって言ってたでしょ?だからケーキ買っといてもらっただけ」




これが港区の日常か…


その後私が港区女子に目覚める事はなく、
先輩は何かの若手ベンチャー社長と付き合い
六本木からタクシー出社をかます日々。


そして一夜限りではあったけど、少しだけ後日談。
約1年後の私の誕生日が近づいた頃。



「茜ちゃん!お誕生日のお祝いに東京湾クルーズしない?」



あの日なぜか連絡先を交換することになった
男性の1人からメールが来たのだ。


1年間何もやり取りしてないのに。



既読後、そっ閉じ。

おしまい♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?