見出し画像

2022年出会って良かったもの

「もの」や「こと」色々あるけど、一番はこれ。
植物性ミネラル。

-どんなもの?

ペットボトル入りのドリンクタイプで、料理に入れたり、ジュースに混ぜたり、スプレーボトルに入れて化粧水がわりに。

-どうしてはじめたのか?

まず第一に、日々の様々な不調をどうにかしたかった。
あとは、薬や病院に頼りすぎない状態を目指したかったから。

頭痛、便秘、朝起きるのがつらい、肌のかゆみ。
出産を経て、化粧品や洗剤等の匂い全般がダメになったり、いきなり白髪がバーっと出たり、生理痛が悪化したり。
卒乳したら体重も爆増・・・。
仕事復帰したら、忙しさと精神的ストレス・免疫ボロボロで、ヘルペスと物もらいを繰り返す。
一つ一つは小さな不調だけど、どれも不快。

良いと聞いたものは色々試したけど、何一つとして体感が無く。
そう思いながら、またミネラルを取り入れることにしたのは、色々と調べた結果ミネラル不足が様々な不調の原因かなと思ったから。

自分に合うかどうかはやってみないとわからないけど、試してみる価値はありそう、と思ってはじめました。

それから、取り入れたミネラルが植物性なことも理由の一つ。
植物性の自然なもので身体に必要な栄養を摂れることも良いと思った。

-なんでミネラルが良いの?

そもそもミネラルって五大栄養素の一つで、人間の身体には絶対必要なもの。
身体のあらゆる作用に関わる栄養素で、健康維持や病気の予防に欠かせないもの。
車で言うところのガソリンみたいなもの。

ノーベル化学賞を二度受賞したライナス・ポーリング博士はこのように言っています。

すべての病態、すべての病気、すべての病弊を追求すると、ミネラル不足にいきつく

ライナス・ポーリング博士(1901~1994)

そして、絶対必要なのに体内で作ることはできないので、外から取り入れるしかないんです。
しかもミネラルと一口で言っても、16種類もあって、それらを満遍なく取り入れないとろくに働かないんです。
よく、カルシウムや鉄のサプリがあるけど、それを飲んでもあまり変わらないのはそういうこと。

そんなこんなで、植物性で満遍なくミネラルを取り入れられるドリンクタイプのミネラルをはじめたということです。

-効果あった?

取り入れて4ケ月。
私にはとても合っていると思います。
何より、お肌の調子がかなり良い!

-おわりに

まだ4ケ月なので、半年・一年と様子見していくけど、今のところ取り入れて良かったと思ってます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?