見出し画像

鳩とタピオカ 2020年6月9日

毎日更新5日目です。

昨日は貧相な文字数で終わってしまったので今日は2日分書きます。


【6/8の日記】

6/7の日記で書いた通り、昨日はネットで会う約束をしていた方とお会いしてきました。

当初の予定では14時に落ち合う予定だったけど、向こうの都合で諸々変更になり16時半に合流することに。1時間半の空きができたので駅中をふらついたり、全然飛ばない鳩を眺めたりしていました。

画像1


その日は朝から食パン1枚しか食べていないのもあって待ち時間で既に空腹。夜ご飯の約束もあったけどとりあえず何か軽く食べようと思い近くのミスドに入店しました、が!ここで1ミス。(この日は全部で3ミスします)私が人生で入ったミスドの中で一番店内が広い。ここで田舎者の私はめちゃめちゃに動揺。しかもコロナの影響でドーナツの棚にもトレーにもビニールがかかっていたし、(今考えるとトレーがある時点で普通に取ってよかった)私の前に入店していた人達が全員手ぶらでレジに並んでいたのも相まってお店のルールが解読不能に。パニックの末に思考が逆回転を始め、『ドーナツをレジで注文すると店員さんが取ってくれるはず』という何の根拠もない仮説を元にそのままレジへ行きました。(このあと入ってきたギャル達が普通にドーナツを取っているのを見て絶望する)

もちろんレジでドーナツを注文できるはずもなく、結局タピオカだけ注文して泣きながら飲みました。よい子のみんなはちゃんと店員さんに聞こうね。

画像2


店内で時間いっぱいミスドでタピオカを啜り、15分前に待ち合わせ場所に到着。

事前に知っている情報はお互いに名前と声のみだったため、ファーストコンタクトの際の「こうきたか…!」という感じはやっぱりすごかった。容姿に関しては何も期待していなかったし、私も「森三中のどれかが来ると思っておいてください」と伝えていたのでお互いそこはノータッチだったけれど、やっぱ流石にインターネットだなという感じはしました。最近の傾向として顔出しがウケるのもなんとなくわかった。

でも別に顔が見たくて会ったわけじゃないし、何より3年の付き合いがあるとそこまで見た目も気にならない。というかむしろ普通にめちゃくちゃ楽しかった。

雑談しながら街をフラフラし、お好み焼き屋さんでたらふく粉ものを食べ、せっかくだからカラオケに行こうという流れに。体感としては約2万年ぶりのカラオケだったので綺麗に喉を終わらせて23時ごろ解散しました。散々会う前のくだり書いた割に中身に関しては書くことなかったな…本当にただ普通に楽しかった。

解散したあとは防犯対策として妹に電話をかけながら帰宅。これが2つ目のミスだったんですけど、話しているうちに楽しくなっちゃって結局朝4時まで話してました。

ちなみにゴミを出し忘れていたのが3ミス目でした。



【6/9の日記】

5ちゃんねる見てたら1日終わった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?