まじきち元カレのはなし。その1

私は小学生のころ、女の子だったにも関わらず女の子らしいもの(例えばプリキュアとかジュエルペットとか、とりあえず可愛いもの)をあまり好まず、父親に影響されてケロロ軍曹とか鷹の爪団とか、ちょっと変わったものが好きでした。まあ、今も変わったものが好きって面では小学生の頃から全く性格が変わらないなぁとは思うのですが。(笑)

そこで、当時オタク気質であり変わった性格をしていたので、私にしっくりくる男友達もあまりいませんでした。

ですが、小学校五年生の時にT君という子が転入してきました。そのT君との出会いで私のこれからの恋愛観がガラッと変わってしまいました...(笑)

そのT君という子は実家がお金持ちであり、転入前の小学校も地域では名の知れた、いわゆるお嬢様・お坊ちゃま小学校と言われていました。何故転校したのかは今でもわからないのですが、多分いろいろ問題を抱えて転校してきたんだと思います。

変わった性格の人が好きだった私は、すぐT君のことが好きになりました。小学校5、6年と二年連続同じクラスだったので、とても充実した毎日を過ごしていました。

小学校の時の席替えは少し特殊な方式で、男女が隣あわせになるような席になっていて、男女を前半と後半に分けて、それぞれ好きな席を決めて担任の号令とともに男女同時に座るっていうお見合い方式を取っていました。

(読者の中に、昔同じ席替え方式だったよーって人がいれば教えてください、喜びます)

んで、結構運ゲーだった席替えだったわけですが、何度も何度もそのT君と隣同士になる率が高くて、T君もとてもびっくりしていたのを覚えています。(笑)

思い出といえば、漫画を借りたりラノベを貸したり休み時間に全力じゃんけんをしたりと、結構普通だったんですがまあ、行動言動の一つ一つがかなり人とずれてたんですよね。

まず、クリスマスの給食の時にケーキ配られたんですよ、箱に入ったやつ。

それが自分の机に配られてなかったってだけで男子トイレにハサミ持って行って小学校6年生だったのにリスカしてましたね。

そのあと、担任の女教師がハサミをみんなに見せながら、

「こんなことしたら、絶対にダメです!!!!」

って言ってたのよ。小学生の私はハサミ持って「こんなこと」って言われてもなんもわかんなかったわけで。まあ中学あたりであの時の意味を理解しましたけどね。(笑)

そん時、そのT君はカウンセラーみたいなところに行ってたみたいです。

その元カレT君の奇行はまた後程記事にしようと思います...。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?