見出し画像

2019年買ってよかった家電たち【時短&健康】

年が開けて少しずつ振り返りをしています。
そんな中で去年「これ買って最高だったなー」ってものがあったのでご紹介します。

共働きの夫婦や健康面を改善したいweb業界の方の参考になれば!

【時短1】乾燥機付きドラム式洗濯機

洗濯機に対して不満があった、と言うわけではなく『洋服を洗濯し、干して、畳む』という一連の流れに不満がありまして。
天気や忙しさに左右されて、洗濯カゴがいっぱいになっていく姿に不満が爆発!

そこで、乾燥機付きドラム式洗濯機を購入!
購入したのはこちら↓

<買ってよかったポイント>
・天気に左右されずに洗濯できる(洗濯カゴに洗濯物が溜まらない)
・朝回して、帰ってきたら乾燥まで終わっているのであとは畳むだけ(旦那さんは畳まないでそのまま着ることも)
・タオルがふかふかに仕上がる

意外と良かったのが「洗剤の自動投入」。
洗剤タンクに1回入れればしばらくは入れなくていいし、朝の眠いときに「あ、こぼしちゃった」ってことがなくなるので意外と便利。なくてもいいけど、あったらいいってやつでした。

【時短2】ホットクック

朝ごはんを食べる習慣をつけたい!となり、朝ごはんにスープものがあるといいなってところから購入を検討しました。
でもちょっといい値段するので、まずはrentioで2週間借りて使い心地を検証することに。

作ったのは、
・ポトフ
・蒸し野菜
・無水カレー
の3つが中心。

ポトフなんて煮込めばできるじゃんって思ってたんですが、食材を入れたあとに火の調整や煮込み加減などを気にしなくていいのがとてもいい!
夜の間に仕込んでおけば朝できているのも良いです。

で、2週間借りた結果、購入!買ったのはこちら↓

2人暮らしなら1.6Lで十分。

<買ってよかったポイント>
・夜仕込めば、朝ごはんが豊かになる
・他のことをしながら料理が作れる
・蒸し野菜が甘くなって美味しい

煮込み以外でも、低温調理でローストビーフもおすすめ。
今年も活躍させて、自炊を頑張ろ。

【健康1】Fitbit

睡眠が好調の時とそうでない時が割と頻繁にあって、その理由を解明したくてFitbitを購入。
プラスして体重管理できるように、Fitbitアプリと連携できる体重計もゲット。

腕時計をつける習慣がなかったので、寝る時まで腕に何か付いてるのが慣れなかったけど、1週間で平気になりました。

<買ってよかったポイント>
・睡眠スコアを見て、睡眠改善できた
・目標の歩数まであと少しのところでアラートをくれるのでもう少し歩こうかなって気になる
・体重計に少し乗るだけでアプリに記録されていくから楽

日々健康に気を配れる環境ができるので、健康気にしたい方にはおすすめです。

【健康2】リングフィットアドベンチャー

ガッキーがCMをしてるSwitchのリングフィットアドベンチャー!
これが結構汗かいていい感じに運動した気持ちになるのでおすすめです。

お風呂沸かしている間の10分間で、軽いランニングくらいはできるかなと。

<買ってよかったポイント>
・ゲーム感覚で軽い運動ができる
・ジムに行けない時でも運動する気になる
・敵を倒す=運動するなので、うまくモチベーションを維持できる

あと、うまく負荷をかけられたときにめっちゃ褒められるからなんかやっちゃうんですね。

ゲーム感覚で軽い運動ができるので本当におすすめです!

健康の維持と時短は永遠のテーマ

仕事を効率的にできたって、健康体で、家事がちゃんと終わってないと意味ないなーとつくづく感じます。
プライベートの時間をより楽しく過ごすためにも健康維持と時短を意識して家電に頼っていきたいな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?