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理系メモ

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僕が自分用に整理したものをまとめておきます.
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記事一覧

Unity Android向けビルド

プロジェクトの作成,AndroidSDK, JDKのインストールは行った後の行程を記録します.

上の記事によると2019以降はAndroidSDK, JDKのインストールを行わなくてもいい?

[File]→[Build Settings]の後に,platformでAndroidを選択する.

[Switch Platform]を押すのだが,最初に来た時は押せない状況だったのでInstall w

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(Vuforia)画像を認識したら音楽が鳴る

Vuforiaは次のサイトで書かれているようにする.ここでは説明は省略する.

基本的には次のサイトを参照している.

Projectタブ上で"CustomDefaultTrackableEventHandler.cs"を次のように作成する.

using UnityEngine;using UnityEngine.Events;using Vuforia;public class CustomD

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自己制作

最初の"GamaManager.cs"の状態を以下に示す.

using UnityEngine;using UnityEngine.UI;using System.Collections.Generic;using System.Collections;// MonoBehaviourを継承することでオブジェクトにコンポーネントとして// アタッチすることができるようになるpublic clas

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Unity練習4

Unity練習2, 3の続きとなっています.ここでも引き続き次の記事を参考にする.

背景の表示現状では,背景がなにもないので,背景の設定を行う.
Projectタブ内の"GamaManager.cs"を以下のように変更する.

using UnityEngine;using UnityEngine.UI;using System.Collections.Generic;using System.

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Unity練習3

unity練習2の続きとなっています.練習1と直接の関連性はありません.
引き続きこちらの記事を参考にしていきます.

文字の表示文字を表示するスクリプトを作成してみる.Projectタブ内のAssets/Scriptsを選択し,次の手順を行う.

(右クリック)→[create]→[C# script]

そして作成されたものの名前を"GameManager"に変更する.すると画面は次のようにな

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Unity 練習2

ノベルゲームのひな型を作る練習.
以下のnote記事を参考にして作成し,自分が制作する過程をメモしていく.

環境を作る練習1と同様に,次のような配置で行っていく

まずProject上で

右クリック→[create]→[Folder]→名前を入力

によって,Scripts,Animators,Resourcesの三つのフォルダーを新たに作成する.すると次のようになる.

さらに同様の手順で"

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unity練習1

文字列の表示メニューの[windows]→[layouts]→[Tall_sidebyside](自分で制作した画面配置)を選択して,画面を見やすく配置する.

hierarchy画面上で右クリック→UI→Textを選択し,次のような画面へ

Inspectorの下にあるtextの欄を変更すれば好きな文字列を表現することが出来る.

Rect Transformにおける,Widthの幅が狭いと,文

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WireSharkの見方

どこを見ると何が分かるのか,自分用に整理する.

No.の部分にはフレームの番号が書かれている.三段階に分かれていて,現在は80番目を選択しているので,下二つには80番目のフレームの情報が記載されている.

送信元,送信先のMACアドレスなどを見る場合には二段目のEthernetの箇所を見ればよい.英単語から分かるようにSrc(source)が送信元,Dst(Destination)は送信先を示し

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