見出し画像

【直売所】阿寒の採れたて野菜はいかが? 「山崎農園野菜直売所」 | #阿寒町で買う

阿寒本町から車で5分ほど。道の駅「阿寒丹頂の里」のすぐ近くに阿寒町の採れたて野菜を購入できる場所があります。

「山崎農園野菜直売所」です。

山崎農園さんでは様々な野菜を栽培されています。その数なんと"40種"以上!
とても大きな白菜やキャベツ、ほうれん草やじゃがいもなどが店内にずらりと並んでいます。その中でも特に人気が高いのは「トマト」と「とうもろこし」
トマトは少し塩分を加えた水で育てた「塩トマト」という濃厚で高濃度なトマトが人気です。とうもろこしはとにかく大きくて甘いのが特徴でこちらも大人気。

新鮮野菜を求めて朝からお客さんが絶えない「山崎農園野菜直売所」
阿寒町の採れたて野菜をぜひご賞味ください!

ーーーーーーーーーー
「山崎農園野菜直売所」

【住所】釧路市阿寒町上阿寒23線39番地5

【電話番号】0154-66-3345
【営業時間】9:00 ~ 16:00 / 無休
【営業期間】6月ごろ〜11月ごろまで
【駐車場】有

※時期のよって店頭に並ぶ野菜の種類や数に変動があります
ーーーーーーーーーー

お店に入ると様々な種類の野菜たちが出迎えてくれます。
様々な緑野菜に…
色鮮やかなトマトも美味しそう….!
ナスやきゅうり、ズッキーニなどもありました!
こちらは採れたてほやほやのとうもろこし!どれも大きく太いのが特徴的です。
山崎農園4代目代表の山﨑大裕さん。野菜を手に取るときの笑顔がとても印象的でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?