見出し画像

しゃべる、書く、動く!

コーチングを受けて
いまの私に響いたことを記録。

迷ったら考えないで何かできることをやる!
曖昧なものを考えているとどんどんモヤモヤしてくる。
だから「どうなんだろう?」と考えを巡らすことを止めて、
「やってみよう!」と活動を始める。
動き出すことで、漠然としていた不安が具体的な気がかりベースになってくる。具体的心配事項が分かってくるから、何が不安か自分で分析できるようになる。

いまの私は長期目標を明確にして準備が整わないと動くタイミングでないと思い込んでいる。
そうじゃなくて、動くと決めて具体的に計画を立てる。より具体的につくっていく。


どう選ぶかの判断基準をもつ!
何かを選択するとき、私はその判断基準が曖昧なことに気づいた。

何が魅力なの?何のためにそこにいくの?
もしそれを選らばなかったらどう感じる?選んだらどどうなる?
具体的に考えて感じる練習が必要。




コーチングを受けて自分の頭の中がより明確になってスッキリ。
やっていくうちにまたモヤモヤするだろうけど、考えてばっかりいないで
しゃべって、書いて、動く!を繰り返すだけ。
シンプルに考えて軽やかにやってみよう!




最後まで読んでいただき、ありがとうございました:)♡♡
スキやコメント、励みになります!


Instagramでは我が家の麹ごはんや日々のこどもとの関わりなどについて発信しています。
よろしければ、そちらにもあそびにいらしてください ♪
https://www.instagram.com/reina_akamisomama/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?