見出し画像

かぐや様は告らせたいの話をしよう

 ここ数日、「かぐや様は告らせたい」の原作、アニメ1期2期をヘビロテしてました。ああ、なんで俺は五等分の時にもかぐや様の話を聞いていたのに、読もうとしなかったのか?読んでいれば精神的外傷は受けていなかったのに。

 キレッキレのギャグ、シリアス部分、告白後もキチンとやる辺り「僕の大好きな要素」が盛りだくさんです。腹黒かぐや様も俺の趣味嗜好にドストライクであり、本家との対決も程々に白銀とかぐやの卒業(DTも?)まで無事に続けてほしいものです。

 んで、この作品のエンディングが二人の卒業ということならば、そのときにどうなるのか?という事です。
 白銀家の人と、早坂の顛末、石上と井々伊の決着と、出会いの物語などのことです。
 かぐやと白銀の出会い、生徒会の発足は決着と同じくらい興味深いですし、早坂母娘もキャラたちし過ぎててただの主従で終わるとは思えません

画像1

 僕はワンチャンス、この二人が再婚するみたいなサプライズが欲しいんですよね。画像はギャグシーンですが、展開されるそれは伏線とか未来のそのままである、みたいなのは十分に有り得ても良いんじゃないですか?

 単行本は19巻は夏、アニメニ期は「文化祭のUR作戦まで行くのか?」とても楽しみで、僕のいまの生きる意欲の一つです。

この世界に怨念を振りまく(理想:現状は愚痴ってるだけ)悪霊。浄化されずこの世に留まっている(意訳:死んでない)