見出し画像

Akamai World Tour 2023|東京をもっと楽しむ3つの方法

こんにちは、Akamai マーケティング本部Field Marketingチーム・竹内です。
Akamaiではオンライン・オフライン合わせて年間40のイベントを主催・協賛しています。それらを企画・運営する僕たちField Marketingチーム竹内、榎本、張、Jaredからのお話をお届けします。

(竹内:以下竹)Akamai最大のイベントAkamai World Tour (AWT)がいよいよ9月開催です。おかげさまで想定をはるかに上回るお申込みをいただいております。会場のキャパシティの関係で、まもなくお申込み締切も見えてきました(9/20日現在)。
Akamaiをご利用中のお客様、パートナー様、ご検討中の企業様に感謝です。ご来場いただくお客様に圧倒的な体験をしていただけるよう、開催当日まで細かな段取り、調整、マーケターとしての仕事は尽きません。

(Jared:以下J)僕は昨年夏にAkamaiに入社したのですが、これって昨年もあったイベントなのですか?

(竹)はい、昨年は、およそ3年ぶりにオフラインイベント「Security Summit」を八芳園で開催しました。梅雨のお足元が悪い中、約120名のお客様がご来場いただき、さらに約350名の方が後日オンラインでその様子をご視聴いただいたんですよね。今回はそのイベント名が「Akamai World Tour」と変わりました。

(榎本:以下榎) Akamai共同創業者兼CEOのTomが3月の来日の際に語っていたとおり、CDN事業からセキュリティ事業へと軸を増やし、今後はクラウドコンピューティング事業にも力を入れていきます。クラウドコンピューティングは既に競争が激しい分野とされていますが、超分散したエッジプラットフォームを持つAkamaiだからこそ実現できるユニークな戦略を展開しています。
今回のWorld Tourでは、セキュリティトラックとクラウドトラックの2つを設け、ご興味に合わせてご参加いただけるのが昨年との違いですね。もちろん、トラック間の移動も自由自在です。
ご来場くださる方が、昨年とは全く異なる体験ができるよう、さまざまな工夫を企画準備してお待ちしております。

チームミーティングの一幕

(竹) Akamai World Tourの楽しみ方について、何かおすすめがありますか?

(榎) はい、もちろん!AWTをもっと楽しめる1つ目のポイントは、特別企画「今さら聞けないAkamai Security Basic」をAWT同日同会場でランチタイムに実施します。この特別セッションでは、Akamaiの基礎知識やセキュリティの一般的な基礎について、エキスパートに直接質問できる貴重な機会となります。

例えば、セキュリティ専門職でないけど、ブランドイメージに対するサイバー攻撃のリスクを理解したいBtoCのブランドマネージャーの方、企業のウェブサイト運営担当者に特におすすめです。このセッションに参加すれば、本編AWTをさらに楽しむことができますよ。無料のお弁当をご用意いたしますので、事前登録まだの方はこちらからお願いします。(事前審査ございます)

AWT2023東京が開催されるコンラッド東京

(竹) 今年のアジェンダみると、日本を代表する企業からの豪華スピーカーから海外勢の最新テクノロジーセッションまで、幅広いトピックです。14時〜18時じゃ足りないくらい濃いセッションになりそうです。

(張) 濃いですよね。AWT2023東京に、さまざまな業界や分野で優れた業績を持つ企業4社がご登壇いただけることになりました。トヨタ自動車様、大和総研様、ANA様、AbemaTV様(登壇順)にご登壇いただきます。業界・ソリューションが幅広いです。
AWTをもっと楽しめる2つ目のポイントして、セッションでは語りきれなかった詳細についてはブースで個別にお話しできるよう会場準備します。スポンサー企業様6社のブースを回って、楽しめる企画も絶賛準備中です。

AWT2023東京タイムテーブル

(竹) セッション以外にもお楽しみ要素あるんですよね。来場される方に楽しんでいただけるかドキドキ・ワクワクしますね。

(J) はい、AWTをもっと楽しめる3つ目のポイントは・・・ご来場いただき、ご自身の目で確かめてもらいたいです。オフラインだからこそ経験できる臨場感と興奮を届けたいと思っています。AWT当日までチーム一丸となって、細部にまでこだわって準備します。
当日お気づきの点があれば、私たちField Marketingチームにお声がけください。会場でお目にかかれることを楽しみにしております。

Akamai World Tour | 東京まもなく申し込み〆切!

開催まであと7日🗓️


この記事が参加している募集

マーケティングの仕事