私がいつも意識していること

初note!
読むことが好きなので、書くことにも挑戦してみることにしました。

私が、人間関係を築く上で大切にしていることを、記録用に留めたいなって。

自分は好かれている、と思いながら相手に接する

自信過剰。(笑)
だけど、自分を好いてくれている人に対しては、すれ違った時に挨拶をしたくなる。何も用事がなくても、話しかけたくなる。目を見て、笑顔で話したくなる。困っている時に、助けたくなる。

たった一つの思い込みだけで、相手に嬉しく思ってもらえる対応ができる。
だから私は、みんなに好かれていると思い込んで、人間関係を築く。
その結果、嬉しいことに、色々な方に「〇〇さんがあなたのことを素敵な子だと言っていたよ」と、聞けるのです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?