見出し画像

キンキーブーツ (2005) KINKY BOOTS 監督 ジュリアン・ジャロルド

いいですねぇ、こういう映画好き。

大好きだったシーン。最初に若社長チャーリー、バーガンディ色のかかとのぶっといブーツを試作してるのをみて、あー、ボロクソ言われるんだろうな、って思ったらその通りだった(笑 で、その時にローラが「これからあんたが作るのはブーツじゃなくてセックスよ!」「セックスはヒールにあり!!」と言い放って去るのだ。(ちなみにマドンナはとある有名ブランドの靴を評して「セックスよりいいし、長持ちする」と言ったとか言わないとか。やはり靴は官能らしいですね。知らんけど)

ぽかーんとする若社長に、かなり年配の生真面目な顔をしたおばちゃん(おばあちゃん?)社員が動揺もせず「高いかかとで足の筋肉が持ち上げられて尻がキュっとなって性欲が増す云々」などと滔々と説明、それでも「できないよ~」と弱腰の若社長に今度はおじいさん社員が「鋼鉄を入れればできるよ」と淡々と技術的なアドバイスをする。笑いました。

ローラの歌の歌詞もいちいち笑える。

後半婚約者の不倫に激昂したあげくローラと喧嘩するくだりはちょっといただけないなー、と思ったけど、社長の決意の舞台の前フリになったのだろうし、まあ、いいか。ちょっと甘めの五つ星です。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?