見出し画像

ゴールデン・ボールズ (1993) HUEVOS DE ORO/GOLDEN BALLS/MACHO/UOVA D'ORO 監督 ビガス・ルナ

やっぱり秋なので。。。なんかタイトルがゴールデンだし秋っぽいような?(笑

ちなみにこのDVD借りたんですがジャケットを夫にみられてなんだか気まずい思いをしました。。

でもほら、この監督ってあの「ハモンハモン」なんかも撮った監督で、この映画にはペネロペと結婚したハビエル君も出てるし… などと言い訳してみたかったのですが、してません。うーん、何を観たと思われてるんだろう。

ストーリーはモロッコで始まり、スペインに移動し、最後はマイアミまで行きます。一言でいってしまえば、一人の男の成り上がり(?)と挫折、といったところでしょうか。。

とにかくハビエル君演じるところの、ベニトの女と金につっぱしる欲望!というのが一種気持ちよいくらいです。展開早い。彼と政略の為に結婚された女の、彼に浮気されても利用されていると知ってもなんか憎めない、といわしめてしまうところがあるんだよね。

この無茶苦茶加減、「ハモンハモン」のときはあり得ないと思って心が拒絶したんだけど、なんかわたしも慣れて来たのかな? 案外アリかなと思ってしまいました。絵とかはいちいち、ユーモアを含みつつカッコいいこともあり。。

そういえばマイアミに行ってから隣人の庭師くんが、若き日のデルトロだったのにちょっとびっくり&儲けた気分でした。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?