”社内向け” SNS投稿はじめます

こんにちは、赤井です。

この note を見ているのは、基本的に社員やKARASU系列店舗で働いてくれてるスタッフかと思います (そのつもりで書いていきます) ので
細かい話は割愛して
最初の投稿は 「noteを社内向けに書き始めようと思った目的」 に絞っていきたいと思います。

では早速本題。

なぜ "社内向け" に note を始めるか?


弊社も今年に入って3店舗になり、従業員の数も増えてきて
全員に会う機会もなかなか減ってきました。

店が増えると、当然ですがそれぞれ状況や空気が違う"現場"の数が増えます。

経営者の体は一つしかないので、すべての現場に常にいることはできません。

そこで現場を任される、店長やシェフ、新入社員やアルバイトのスタッフまで

すべてのスタッフが、お客さんに対して KARASU (全店の事) の顔であり、

目の前のお客さんにとっては、自分の料理や接客など、提供した商品がKARASU のすべてである

という、結構おもしろ恐ろしい事を皆さんに伝えたいなぁーという気持ちが根底にあります。

飲食店は結局、人である。というのが僕の持論です

一人ひとりが本当にやりたい事をやってもらって構わないですし、
楽しめて仕事できてる人の元に人は集まります。

ですが、「好きなことしていいよ」って放り出されても1から10まで自分で考えることのできる人は一握りで、

大多数の人はそうではないかもしれない、と思います。

そこで、KARASUで働く皆さんにとって、
1から4とか5ぐらいまでの所を皆で共有できる

” KARASUマインド ”

のようなものを、このnoteを通じて伝えていけたらいいなと思って始めさせて頂こうと思います。

--------------------------------

マインドって書いて、精神論みたいなものが想像できてめんどくさそうだなぁと思いましたが

経営に役立つ実利的なことも共有していきます。

自分でお店を持ちたい!と言ってくれてるスタッフもいるので、必ず役立てて貰える内容にしたいなと思っています。
ヨロシクネ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?