見出し画像

第2話「おはようnote」


自分の脳内は信用できねぇ!!

前回、俺はこう言いました。
(多分こんな口調じゃない)

そう、やる気や決意と
実際にそれを成し遂げられるかは別の話。
決意だけでどうにかなるならとっくに解決してます。
それができないから依存症
それができないのがおれっ...!

まず、パチンコをやめられなかった理由、
前を向いて立て直すことができなかった理由を考える必要があるだろう。

導き出される結論は~~~!?
(パチンコスロットの演出をネタとして扱うことであえて客観視する技)

そう、それは冒頭話した通り
自分の頭の中だけで繰り広げられる決意と行動だからです。
多分、いや絶対そうだと思う。

この事を誰も知らないし、誰にも知られることがないから簡単に約束して、簡単に反故にするんだと思う。

まずはそこを変えるため、おれは考えた。
誰にも話せないならまずはネットを使って不特定多数の目に届くようにしようと。

その中でいろいろ考えた結果 チラ裏 的に書き綴っていけるnoteが丁度良いと感じた。
Twitterは長年やってるけどあそこはネタ要素が強すぎるし俺みたいなクズは一方的に攻撃されたり晒されて萎えてしまう本気度も真実みも伝わらないしツイートもどんどん埋もれてしまいそうだからメインの書き綴りはここで。
日頃のつぶやきや、アドバイスをいただく等の交流の場としては有用なのでTwitterのアカウント自体は作るつもり。

ま、とは言え
noteは思いついたり時間が空いたら書こうかなくらいで毎日更新とかストイックにやる気はない。

ここを決意表明的な場にしたところで
見てくれたとしても赤の他人だ。

けど、それでも俺からしたら
すげえ大きな変化。

自分に言い聞かせるって大事だし大前提。
頭の中で考えるだけじゃなくてこうして文字に起こして打ってくのも何らかの作用が働くんじゃないかと思ってる。

そういう事にしとこう。

それはそうとスマスロ北斗打ちてぇな

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?