みんなの初noteインデックスnote


参加された方は発表者なのでお仲間です。なので、敬称はつけません。

なんか敬称つけると、ボクが紹介しているような感じになっちゃんで(失笑)。

※まだまだ初note募集中です。
参加してくださる方は以下のnoteのコメント欄に書き込んでくださいね。
https://note.mu/akaituno/n/nc2fb57bd44c7

すると・・・以下のリストに表示されるようになります!(手作業ですが)
まー、そんな呆れ顔をせずに、、、ご協力よろしくお願いしますm(__)m。
----

01:よろぴあん【思いつき☆通信】
https://note.mu/mayer/n/n9c33d34c7334
マンガ描く気でいました。このマンガはお蔵入りしましたが、
なんとなく当時の勢いは思い出しました。

02:Yasushi Canabo Ono【畑】
https://note.mu/yassan/n/n84d176628c77 
最近畑ぜんぜんやってないやんという突っ込みは無しの方向で。(まじめか)

03:松本いおり【まとめ/コメントテロリスト】
https://note.mu/iori_m/n/nd0c3b6fba19b
いろんなSNSに散ってる拙作をここに乗せないと
交流が始まらないことは解かっていたもよう…。

04:どでかごん
https://note.mu/dodecagon/n/nb717db3f129b
瀬戸内海に浮かぶ犬島の写真を加工したものです。
画像が縮小されるのが嫌で、無理矢理縦位置にしてましたw
この画像処理は後のnoteでも使われていて、
原点といえば原点ですね。

05:とし風雨 [すぴぽえ] 
https://note.mu/tosibuu/n/nfb34598fb4a6
今は亡き、表アカウント note.mu/tosibee の裏として作られた
note.mu/tosibuu の初書き込み、あれからひと月少ししか経っていないとは、不思議な想いがいたします。

06:torika
https://note.mu/chifumi_sh/n/n8938bbf23718
最初のノートは沖縄に旅行に行った時の写真でした?。
何しようかしばらく悩んでました。懐かしい!

07:キクラゲ校長(クラゲ男爵)
https://note.mu/heso/n/n4362d758b7c3
私の最初の作品はやっぱり一コマ映画『地球、最後の男』でした。

08:ludus
https://note.mu/ludus/n/ne881c7080b3f
まずは皆さんのノートを色々と見て回らせて頂いてたようです。

09:リスモ【^_^】
https://note.mu/lismo/n/n40a2b64f3ad5?magazine_key=m93450c30463a
note始めて一番最初の投稿は、とりあえずこんな機能欲しいと要望書きました。でも、今でも欲しいんですが。笑。(^_^) 

10:角田文人【私的まとめ/お勧め屋】
https://note.mu/jjunb/n/n9560cffe27b7
表向きコチラです。

11:キャラバンIII 【辺境寓話】 
https://note.mu/caravan3/n/n09ad7af3a64e
わたしはこれでした。

12:りをく*不気味
https://note.mu/melcm/n/n7c2f607e46ac
会心の一撃

13:佐伯 悠河
https://note.mu/yukasaeki/n/nbf4a4cbbb949
何の変哲もない自己紹介というか、初めましてのご挨拶でした。
note初めて3か月ちょっとです♪

14:eigo
https://note.mu/eigo_cheese/n/n89a767f37df8
いろいろ思い出します(トン赤井さんにもコメント頂きましたね、
今はもう消えちゃいましたけど。考えたら、あの時にお会いしたんですね)
これ以前にも色々とありましたけど、全部ひっくるめて、
このトークが本当のスタートだなぁと改めて感じます。

15:宝木望@作詞 作曲 コラボ 
https://note.mu/takki2sei/n/n6d33288b4447
最初のnoteは試しに写真を投稿してみました。
携帯のカメラで撮った写真が、
キレイにupされてて驚きました(^。^)

16:紅
https://note.mu/aks_hkr/n/n8c9b5fa90428
まだnoteはじめて間もないんですが、既に懐かしいですねw
名刺代わりに描いたの覚えてます。

17:加藤ヒロコ@文フリ/アー13【シナリオ/ラジオ】
https://note.mu/acute_project/n/nd80c761b6e81
本当の最初のnoteは近々、シナリオアップしますとだけ書いた記事なのですが削除済みなので、溯ると現在一番最初のnoteがコチラ

18:佐原チハル@趣味小説置き場
https://note.mu/tiharu4happy/n/n1d8bfa628555
これまで書いていた場所からこちらにお引越しすることに決めて、一番最初にあげた話。
手間なしレシピを軸にした小説を書きたくて、書きながらお腹すいたなぁ、
とか考えていました。
あと至高のスポーツ「アルティメット」を少しでも広めたくって。
noteは、初めて2週間くらいです・v・

19:NOTE
https://note.mu/note_/n/n509a74f52503
初めてのnoteは名刺代わりの一曲でした♪
『NEXT YOU』

20:unimam【公式】
https://note.mu/unymam/n/n757dc69ba490
ドカ弁の大食いぶりを毎日の曲げわっぱドカ弁作りで
表現していこうと意気込んでました(笑)
角田さんとおもてびとさんがスキしてくれてました(笑)

21:クリイプ
https://note.mu/qreep24/n/nfba8a2a40291
今日初noteでした。小説をアップしてみたかったので早速試してみました。

22:ハツセノ アキラ 【コスプレイヤー/花写真/ラノベ】 
https://note.mu/akiraht002/n/nb10ab5e08e9f
春だし桜の写真をUPしましたよ~♪ 懐かしいです…

23:ほし 短歌
https://note.mu/uki2046/n/n987d71b69ca0
面白い企画ですね。参加させてください。

24:Ma Deva Shakti【ファン】
https://note.mu/madevashakti/n/n56daeccb493b
私の 初めてのnote は 
Nobody knows you 
高橋マコトさまの演奏です。

25:食いしん坊ノート 
https://note.mu/sato_kurihu/n/nb5b64071bdcf
8月に始めたつもりだったのに、最初の投稿は6月でした。自分でも驚き!!
EXCELSIORコーヒーの話が最初の投稿だったんですね~(*´▽`*)

26:うさ子
https://note.mu/yukie0115/n/n7b0cd06e7d2b
何をどうしたらいいのかわからないスタートでした。
その後、自分の不妊治療の経験を書くとは、
あの時は思ってもいなかったです(汗)

27:plastic snow
https://note.mu/plastic_snow/n/nfd46412fec03 
ツイッターやってなかったので、
ツイッターみたいな使い方から始まりましたね。
登録したのは前日でしたが、何を書いていいのかわからなくて・・・。
困ったときの「天気ネタ」から始まりましたね(笑)。

28:MISA, LTP
https://note.mu/ltp/n/n03159edcd137
この時は、こんな風に多くの方と知り合えるとは
考えもしていませんでした。
今注力している「LTPimo」というユニットはnoteを
通じて知り合った方が集まって出来たユニットです。
感謝してます。

29:koda
https://note.mu/koda3q/n/n8b4b44dca88a
最近は飲み歩きで食べたものや、
ダイエットのメモを備忘録として更新してますが、
最初のnoteはプロフィールにも入れている
親指シフトについて書きました。

30:tuno.akai
https://note.mu/akaituno/n/n275b752a9370
最初のnoteだから、ボクに興味を持ってもらえるようなnoteにしないとなー、など思い(汗)。facebookで公開して「いいね!」が多かった
イルカさん達に登場してもらいました。
あと、格言じみたこと(?)も書いて少しカッコつけました(苦笑)。
ちなみにボクのペンギンのアイコンは、この写真らと同じフォルダーにあったペンギンを使いました。
なので、ペンギンアイコンにした理由は特になかったんですね(笑)。懐かしいですねー♪ 

31:プラーナ
https://note.mu/pullerna/n/n6fd594783a86
正確には「はじめてみた」という一言トークが最初の投稿でしたが、
ちゃんとしたノートはこれが初めてです。

32:ふぃろ
https://note.mu/otspace0715/n/n55de4d88fc44
初めはモバイルから遊べないとダメだと思ったので
モバイルで何ができるかテストしてましたw 
課金システムが面白かったので個人で逆求人っぽいのを
と考えた挙句、履歴書を1万円という破格の値段で提供w
今は50%引きですw ちなみにこれが残骸w
https://note.mu/otspace0715/n/n234a2dfcca34 
企業さん受付中w

33:DUBJAZZ
https://note.mu/dubjazz/n/n41b54a271b99?magazine_key=m32ff7a344517
ローンチから1週間後の登録でした。Black Eyed Peasのデビュー曲を
勝手にREMIXしたものです。アートワークなんてシャレたものは
全く考えてませんでした。でも今の活動の全てはここから始まりました。
素晴らしい出会いに感謝しています。

34:れいこ
https://note.mu/nojieru/n/n9ffb988d57fd
好きなアーティストさんたちが次々とnoteを始めたと、
Twitterで言っていたので始めました♪ちょっと自己紹介みたいなトークです。見るだけのつもりだったのが、こんな事になって…noteやってよかったです♪
(*^^*)みなさん、これからも仲良くしてくださいね(*´∇`*)

35:Nao
https://note.mu/naoki828/n/n3e98561303b6
noteの始まったばかりだったころ、何をしていいものやら分からなかった自分の苦悩や定まっていないキャラ設定が文章から見てとれますwww

36:ユキノフ
https://note.mu/yukirnoff/n/nf8ab5cdcf38f
我ながらくだらない試し打ちでしたが、その後何かの番組で
「ザビエルはイエズス会なのでトンスラ(頭頂ハゲ)ではなかった」
という驚愕の事実を知りました。海外の銅像はなるほど全て普通の髪型です。

37:川辺
https://note.mu/kawabe/n/nf3c102d05061
わたしのnoteは自己紹介から。このnoteという新しいSNSの波に、皆さんと共に上手に乗れます様にという思いが詰まっています。

38:プランニングにゃろ
https://note.mu/nyaro/n/nf4f3761c43a4
フォローもフォロワーも0で、知り合いを探す手段も分からず、途方に暮れて書き込んだ1note目です。その後、まさかこんなにnote三昧の生活になるとは、この頃は想像すらしてなかったものです。w(’〜^)b

39:かおちゃん
https://note.mu/canokomonou/n/ne61b38cf03b2
スタート当初は「おにぎり」ではなかった。
ゆったり語ったり楚々と微笑んだりして、静かにすごすつもりだったのだ。
……おかしい。気づいたらnoteの濃厚さに洗脳されてしまった!(爆)

40:ナギ
https://note.mu/md0057654/n/ne42bec76ebb9
この時は軽い気持ちで始めてこんなにどっぷりのめりこむとは思ってませんでした。

41:syuka*
https://note.mu/syuka_note/n/ne2127a060145
友達にこんなんあるよ~と教えてもらったので、最初はホントに覗き見程度にするつもりで登録しました。投稿するとしても昔書いた文章とか、手芸の写真のみだと思ってたのに…w今じゃあブログ代わりにポイポイとなんでも投げてます。


42:Hitoshi Sasaki(eightman)
https://note.mu/eightman/n/n001c953154ee
noteでは詩や曲を発表していくことができればいいなあ、と何となく思っていました、笑。

43:じじ
https://note.mu/kojiji/n/ncfdef9b5e791 ほんとなんとんなく作ってみました。全く興味なかったのに。おかげで新しい事始められたかな。

44:js
https://note.mu/gaind/n/n990316224bf2
とりあえずID確保したかったんだなぁ当時は。。w

45:いとこ
https://note.mu/achaco39/n/n64fc53f0564a
やってみたいことが、ぼんやりとあって、それを実現できる場所を探していたのでした。ここかなぁ?…と、おそるおそる、でも、期待に胸をワクワクさせて始めたのを覚えています…というか、ついこの間のことのようです。

46:海見みみみ
https://note.mu/umimimimimi/n/ncd944fb12083
この頃から私の執筆は300文字小説が主体でした。
まさか初投稿から300文字小説とは……。

47:Foto'K
https://note.mu/fotok/n/n31918fc3b531
「売れる」強みを意識してそれなりに試行錯誤していたようです。いまではほとんど意識することもなく、楽しみながら更新し続けられているかなーと。

48:もりしー
https://note.mu/morisi/n/n7184475626be
Facebookをnote以前からやってましたが集客目的でやってる人なんかが多くて辟易してるときでした。最初はnoteにも期待はしてませんでしたが、とりあえず様子見ではじめた「Hell World!」的第一稿です。

49:こいけ
 https://note.mu/maikoike/n/nac54c55a5c5b
とりあえず漫画作品としてあったものをまとめて投稿できるSNSを探していてたどり着いたのがnoteでした。イメージノートの制限が30というのも漫画向きだなあと…(本音を言うと32欲しいですが)

50:がきえ 
https://note.mu/mariegakie/n/nc049c542aca1
「2人のお母さんからの手紙」仕事の打ち合わせ中に「こんなSNSできたんだってー」と話題になり、とりあえず勢いではじめ…。「自分がやってること」がちょっとでも伝わるよう、お母さんのお手紙をオリジナルソングにした作品を初投稿しました・w・(今みたいにどっぷりハマルとは、予想だにせず…w)

51:櫻 [歌/作詞/詩/鉛筆画]
https://note.mu/dcb_666/n/ndf9140096a2b
大好きな漫画家さんの漫画を読む為に登録したnoteの筈が…今ではすっかり創作の場になってます。全てはその漫画家さんがきっかけといっては過言ではないですw

52:ならざきむつろ
https://note.mu/muturonarasaki/n/n053193862744
私が初めてアップしたのは、4月16日。確か登録してすぐに、mixiやpixivでアップし始めていたシリーズをテスト的に、って感じで、コレをアップしたのを覚えてます。このときは確か、『どうせ読んでくれる人とかいないだろうし、noteはアーカイブ的に使おう』とか思ってたんですよね。それが気づけば1,400note。よくアップしたよなぁ(しみじみ)

53:MA3
https://note.mu/etsukomami/n/n076706306a99
私は6/6でした?
何をどうしていいかわからず、とりあえずその日撮った写真をアップ♪スキがついた時めっちゃ嬉しかったなぁーーーー(≧∇≦)

54:井野葵を有名にしてよ!!
https://note.mu/inoaoi/n/nce06cb2afa0f
おはようございます。その名の通り「新緑の桜」という葉の出た桜の写真ですね。「何もないのもあれなので最近撮った写真をアップしてみました。」と書いてありました。全く恥ずかしくないし、当時何を考えていたかは分かりません。※4月の記事なので、ハッシュタグは後の追加です。

55:大野 弘紀
第一篇 「余韻―その歩みが終わる時」 https://note.mu/poet_ohno/n/n0e75920b7909
「Yuhi」さんという方がnoteを使っているというのを知って 追いかけるように辿り着きました。最初はそれだけで良かった。でも色んな人が色んな投稿をしていて、「あまのっち」さんの絵と言葉に胸を射抜かれて その人のことも楽しみになった。
そのうち自分も投稿してみようと思った。既に色んなサイトで投稿しているから、ここでは一新して、どこにも投稿していない自信作をと思う。そこで出版予定の作品をここで磨き上げようと思った。そうして色んな人と繋がっていって 言葉の世界がどんどん広がっていく。ここにはまだ知らない景色がある。

56:小椋 杏
https://note.mu/ogura_anne/n/n36f9242ee070
そのままな感じでした。

57:チャヘア
https://note.mu/chahair/n/n10f4d615418e?magazine_key=m4556964bca2e
当時最も気に入っていた作品からスタートしました。

58:青空ぷらす
https://note.mu/purasu/n/nd544cbc6c43b?magazine_key=m0b08a7d5752d
これでした。 やってることは今と変わらないですねw

59:林 直樹【作詞】
https://note.mu/rock3737/n/n15ce56c19471
当時一番気に入っていた詞でした。が自分の事を知らない人が見てもまったく伝わらない作品でしたね。

60:植木まみすけ(漫画,イラスト)
https://note.mu/rk666/n/nb15b564bb141
スキが3日ぐらいつかなくて、このまま誰もこないんじゃなかろうか、とかドキドキしていました。

61:かねきょ(まんが・イラスト)
https://note.mu/kanekyo12/n/n15220a6f4e93
三男の形がまだ定まっていませんでした(笑)まだ見て下さる人も一桁位で10人超えたら「ふおお!!」と大興奮でした(笑)凄く下手ですがなんやら愛おしくもありますね。

62:md38
https://note.mu/hiyokodou/n/n62c21f17de08
何かを作って発表する場が欲しくて始めました。あとは、誰かと話をしたかったので。
何をするかは決めてなかったです。

63:灰谷魚
https://note.mu/haitani/n/n2e83a3fb4283
noteって小説を売ることができるのか~、という興奮だけで一気に書いた感動巨編です笑

64:ゆこびん(佐久間にの)
https://note.mu/yucovin/n/n2744eaf785d1
[タイトル]「リアル緑髪ゆこびん画像」
[コメント] ネットでは一切顔出ししないゆこびんが顎出しした瞬間でした!緑髪は本人です。(最近はピンク系髪でいこうと思っています。)

65:haru_san @ はんこイラスト
https://note.mu/haru_san/n/n7180259b8142
誰か気の合う方がいるといいなーっていう期待感と、SNS苦手だから心配っていう気持ちが混ざった気持ちで始めたような気がします^^ 当初は「誰かの笑顔の素になれば」と思っていたようですが、結果的に皆さんからたくさん笑顔をもらってしまっていますー♪

66:omimi
https://note.mu/kokoro_note/n/n3a0849e82d1b
私のnoteはおセンチな小説スタートでした?

67:さと
https://note.mu/sato_lv/n/n03faf6d5cd0a
私は使ったままの感想を書きました。相変わらずじたばたしています。

68:koba
https://note.mu/_koba_/n/n28350ff353c5
今年の誕生日からスタートしたので、いろいろなことに挑戦しながら一緒に日々を重ねていく、そんなイメージですね。

69:Asumi
https://note.mu/asunotemi/n/n5b31845a52a7
まさかこの時は、2年経っても「はじめて」って言ってるとは思いもしなかったです…笑

70:二月兎/ハンドメイド雑貨MiEL
https://note.mu/zakkayamiel/n/n9427f3086095
昨日からnote始めました。
ぐるぐる検索していたらこの企画に到着したので参加したいと思います。
とりあえずプロフィール書かないと始まらないのかしら、と練習がてら。
あちこちに分散していたブログ記事をほぼ全てまとめれるとか便利だなあ、note、前から知ってたのになんでもっと早く使わなかったんだろう、と思いつつ書きました?。?*。


※まだまだ初note募集中です。
参加してくださる方は「このnoteではなく」「以下のnote」に
書き込んでくださいね。
https://note.mu/akaituno/n/nc2fb57bd44c7

初noteを拝見すると、これまでにない感動が・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?