見出し画像

いつも。何をどう頑張ればいいのか分からないけれど、振り返ると進んできた私がちゃんとそこにはいる。

note.お久しぶりです。

いつも「お久しぶり」から始まるアカウントになりつつありますが、note.との距離はこのくらいがちょうどよく、だからありがたいのだと思います。

なんでも好きでいられる距離が大事だと思っているので…

さて、お久しぶりがてらザクっと近況報告をすると、私は今千葉県にいます。

note.だけで私の近況を追ってくれている人はまずいないと思うのですが、初めましての人がいるかもしれないのでちょこっとだけ。

今年1月、約1年半拠点としてお世話になった北海道を離れ、9月からオーストラリア、来年4月からスウェーデンに行くべく、広島→千葉と3ヶ月ずつ旅をしています。

そして今日は休日。(写真はさっき出会った子猫ちゃん)

午前中をフル活用して【宇宙よりも遠い場所】というアニメを一気見し、サクッと残り物でお昼を食べて、思った以上に昼寝をして、涼しくなった夕方からカフェへ。

最近はバタバタしていたから真っ白いノートを広げ頭の整理をしたり、読みかけのミステリー小説を読んだり、なんとなくnote.を開いてみたり….

そしたらふと、書きたくなってしまって。

現在に至ります。

前置きが長くなりましたが、文章を長く書くことは得意ではないので多分もうすぐ終わります。

『いつも。何をどう頑張ればいいのか分からないけれど、振り返ると進んできた私がちゃんとそこにはいる。』

英語でコミュニケーションが取れるようになりたい。
英語を使って仕事をしてみたい。

学生の頃には絶対になかった思いが、いつからかちょっとずつ私の中で大きくなっていった。

それは3年前、旅人になると決めてからのように思う。

私の選択から生まれる様々な出会いが、少しずつ私に変化をくれた。

自分では気づいていないような選択でさえ、私の細胞はちゃんと「やりたい」と思う方を今日も選んでくれている。

だから私にできることは、ただその叫びに素直になることだ。

今すぐ、何になれるわけではないから、もどかしくて、苦しくなって、止まっているように見えても、ちゃんと進んでる。

何から始めたらいいかわからなくなった時こそ、しっかりと止まって、振り返って、「よし。あの時の私えらい。すごい。」って、何度でもリスタートじゃっ。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?