見出し画像

心を整えに行く。いつもの喫茶室

日々、旅をしていると、どうにも心が落ち着かなくなる時がある。

そんな時はいつだって、喫茶店や珈琲屋に腰を落ち着けて、真っ白いノートと向き合ったり、本当にどうしようもない時はただ文字を追うように本を読んだりする。

そうしているうちに、行けば心が落ち着く店が生まれてくる。

#小樽
#サカノマチ喫茶室

日々を旅する、hinako suzuki
木漏れ日を右手に
いつもの犬様に吠えられつつ、民家を抜けると
木目の小さな看板が。
やぁ。また会ったね。
お水の温度が季節によって変わるのも、この喫茶室の店主さんの素敵ポイント。
「まだプリン残ってますか…!?」と、
Instagramで連絡してしまったほど心が待ち侘びたプリン。
撮る前にまずは一口食べてしまうのが私。
落ち着く。
さっ。乱れた心を整理するぞ。
(まさにこんな感じの時間でした)

⚪︎サカノマチ喫茶室
⚪︎住所:〒047-0033 北海道小樽市富岡2丁目4−4
⚪︎営業日:金・土・日
モーニング 8:00〜10:30
ランチ 10:30〜16:00
ラストオーダー30分前

ちなみに、店主さん1人営業なので、事前に連絡してあげるととっても喜ぶと思います。
また、2人席しかないので少人数でのご来店いただき、喫茶室での時間をぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?