見出し画像

どうも、あかいろです。

ぼーーっとしていたらあっという間に冬です。
いや、何もしていたわけではないですよ?
仕事が忙しかったり、法事があったり、それなりに忙しなく動いていると日常がおろそかになりがちですね。

そうそう。
3月に東京へ行くことになりそうです。
今回は観劇の予定がないので、文具屋をめぐったり、美術鑑賞などがメインの旅行になりそう。
そのためにキャリーケースを新調したくていろいろと見ているのですが、楽しい・・・
旅行に行くこととキャリーを新調することの、目的と手段が逆になりそうです。

さて。
札幌はもうすでに最高気温が5度くらいになっています。
ユニクロで中に着られる薄いダウンを買ったので、めちゃ快適に過ごしてます。

いつもこの時期に腰や肩を痛めるのですが、今年もそんな季節がやってまいりまして、案の定痛みが出てきました。
それを義母に相談したところ、夫の実家近くにいい腕の鍼師がいるようで、お世話になってきました。

実は鍼治療ってちょっと苦手で・・・
外側からではなく内側からじんわり効いてくる感じがゾワゾワするんですよね。

けど、すごく肩が楽になりました…!!
首から背中がふわっふわに。
夫の実家に行ったときは、また行かせてもらおうかな。

インフルエンザなども流行ってますし、皆さま、体調にはお気をつけて。
では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?