結局は愛されたい

私は自分に自信が無い
彼氏が出来ても「こんな私の事好きにな訳ないし」と、疑っている。好きって言われても「好きな気持ちはずっとは続かないんだから」って疑っている。
これって結局は自分に自信が無いんだろうな
人に愛されたい、認められたい、必要とされたい
求めれば求めるほど遠ざかっていく
1人になりたい、人と関わるのめんどくさい
思えば思うほど人が寄ってくる
世界はパラドックスで満ち溢れてる
だから、嫌われてもいい、愛されなくてもいい、必要とされなくてもいい、だって私が私を必要としてるからもう十分だよってそーゆう時こそしっかりと愛してもらえるんだよね。

誰かに満たしてもらうんじゃなくて、自分で自分のことを満たせる人になりたい

みんな、自分のことを下に見すぎ
自分なんて、私なんて、
だって、でも、どうせ
こーやって思えば思うほど自分を傷つけてるんだよ

自分の世界は自分で切り開いて自由に生きよう
誰になんと思われても私だけは自分のことを信じてみよう。そしたらきっと周りの人も信じて着いてきてくれるよ

こんな内容の本ばかり読んでて、最近
最初は綺麗事だと思ったけど、2人の元彼と上手くいかないことや、愛されたいと思う自分としっかり向き合って前に進みたい。いや、もう進んでる!

みんなも自分を愛せるような本を読んでください

「行き抜いて、息抜いて、生き抜いて」
しみずたいき
「嫌いになれるまで好きでいたいし、自分のことも好きになりたい」 ニャン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?