見出し画像

挿絵の作画


最近、アップデートしたばかりのiPhoneが
夕飯の準備の支度の時間を促して来て

とてもびっくりしたakaiki×shiroimiです

iPhoneにすごく過保護にされているようです


すごくどうでも良い雑談からはじめましたが

最近は絵本作りに力を入れていて
時間があれば絵本を描いているのですが

かなしみさんの作画に、少々飽きがきていた頃に
ちょうど新しい絵本が出来たので作画してみました


先日書いた絵本「小さな火」の表紙と言う設定で描いてみました
 

小さな火とお月さまの1番の見せ場です


先日、息子にはじめて絵本を読み聞かせると

じっくりと耳を澄まし聞いてくれて
とても、嬉しかったです

自分の子供にいつか自分の絵本を読んであげたい
そんな夢が80%叶ったようです

挿絵をつけて本になれば100%です


この小さな火とお月さまの挿絵が出来るまでのメイキングをXで公開しています

お月さまの顔が当初はかなり怖かったのですが
絵本と言う事で可愛らしい顔に変えました



今回、かなしみさんの作画から
小さな火の作画にお引越しをしてきて

新鮮な気持ちで、また作画に取り組めました


図書館で借りて来た本で

新しい言葉を探しに糸井重里さんのエッセイなどを読んだり

新しい表現を探して画集も借りて来ました

頭のポケットに良い色や
面白い表現を入れて

もっともっと、楽しんで描いて書いて行きたいものです



akaiki×shiroimi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?