見出し画像

【日記】親知らずからの解放

ここ最近、全然更新出来ずにいました。
何故なら…

最後の親知らずを抜く事になったからです!!


しかも、いつもの歯医者さんではなく初めていく口腔外科!
しかも、反対の親知らずはめちゃくちゃ痛かった下の親知らず!

もうホントに憂鬱で憂鬱で、どうにもこうにもテンションだだ下がり…

たかが親知らずで、、、と思う方もいるかもしれませんが、元々歯医者が得意ではないので、「親知らずを抜く」なんて一大イベントなんです。


しかし、口腔外科の麻酔は普通の歯医者さんで使う麻酔よりもやや強いらしく、人差し指に酸素?かなんか図るヤツと血圧計みたいなものを腕につけっぱなしの状態で施術スタート!


麻酔の注射をチクチク打たれ、淡々と進む作業。
とりあえずまだ痛くない。

先生「ちょっと押される感じしますよー」
(ここで痛いのが来るかもしれない!)

・・・押される感じだけだった。

先生「パキって音がしますよー」
(今度こそ痛いかもしれない!)

・・・うん、パキって音がしただけだ。

先生「はい、あと2針縫ったら終わりまーす」
(え、もう終わり?)

てな感じで、ものすごく手際良く施術が終わり、
痛みのピークは麻酔の注射でした(笑)


あんなにビビって憂鬱になってた時間なんだったんだろうか…
しかも、術後も次の日には痛み止め飲まなくてもいいくらい全然痛くない。。


口腔外科、最高!!

もし私がアメリカ人だったら、担当してくれた先生に握手またはハグでもしたいくらい本当に痛くなくて感謝の気持ちでいっぱいでした!



そして終わってしまえばこっちのもんで(何が?)、もう人生で親知らずを抜く事がなくなりました!私は特に何もしてないけど謎の達成感(笑)


今はもう親知らずの傷口?も無事に治りつつ、今度は違う所の治療に歯医者さんに通う日々…

私の口の中よ、落ち着け。


まぁでも、とりあえず普通にご飯が食べられるようになったので、日々美味しく過ごせています。

そんな感じで、「note書いてみようかな」と思えるくらいには元気になったので書いてみてる感じです。


もしこれを見てる人でこれから親知らずを抜くという方がいましたら・・・


頑張れーーーー!!!


不安で怖い気持ちは、ものすごくよく分かります!
でも、親知らずを抜く決断をしてこれから挑もうとしてるあなたはホントに偉い!!誰がなんと言おうとものすごく偉い!!

もしかしたら痛いかもしれないけど、ずっと続くわけじゃないよ!
必ず痛くなくなる時が来る!
そして終わったら自分自身にスタンディングオベーションしてあげよー!


ではでは、今回はこの辺で…(^^)/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?