見出し画像

【日記】良い感じの脳筋

ここ最近、仕事に精を出していて、プライベートのやりたい事が全然出来ていませんでした。
特に仕事が好きとかではないのですが、シンプルに調子が良かった。だからそのまま良い感じの調子で進めていたら頭の中が仕事でいっぱいになり、プライベートの時にも引きずってしまいまして…

そういう良い感じの状態を自分のやりたい事でやっていきたいんですけどねぇ…

ここ数日はどうにか切り替え上手にならねばと考えていたのですが、考えて上手くなるもんでもないなと思ったので、強制的に始める!という行動を取り、今こうして書いています(笑)

私、ホント脳筋だなって実感します。
(脳筋とは、「脳みそまで筋肉」の略で、考えるよりも先に体を動かす行動や性格の事です)


元々の性格が脳筋なのに、大人になるにつれ経験も失敗も重ねてちゃんと考えるようになったんですけど、ホントこの「ちゃんと考える」が私には合ってないのかもしれない。

よく、「本当の自分」という話をいろんな所で聞きますが、ある意味、脳筋な私は忘れていた本当の自分なのかもしれません。
忘れてたというか、自分で封印してたんですけどね。

とはいえ、じゃあ考えて行動していた時期が無駄かと言うとそうでもなく、これまで考えまくってた時期があったお蔭で、昔よりは脳筋でいても失敗が少ない様な気がします。
深くじっくり考えなくても「これは違うでしょー」と分かる事も増えてきてると思うので。


そんな感じで年の功を活かしつつ、「大人の脳筋」を使ってガンガンやっていきたいと思います!


とりあえず走るんだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?