見出し画像

ブート

こんばんは。

最近、ハートマークを押してくれる人が多くてとても嬉しです。

やはり読者さんとのコンタクトはハートかコメントだけなので何か反応あると俄然やる気が出ます。

と言ってもコメントなんてほぼないですがw

そんな単純な筆者ですが今日も家の棚からレコード数枚回して聞いてたのですが、こんなの持ってたな〜という1枚を紹介。

こちらのレコードなのですが実はこれこのレコードにしか入ってないヴァージョンが収録されてるんですよね。

早速何曲か紹介していきましょう!

いかがでしたか?

3曲とも非常に出来の良いリミックスだと思いませんでしたか?

オリジナルだとファンキー感よりクールなイメージが強いグループですが、このレコードだとファンキー感が前面に出ておりイケイケな感じがハマっていていいですよね。

しかしこのレコードってブート盤なんですよ。

面白いですよね。

非公式の曲がいい具合に仕上がって売り出されてるって。

以前にレコードの種類の話をしましたがブート盤にはブート盤の魅力があるんですよね。

まさにそれを象徴するレコードかなと。

ブート盤なので本人達はおそらく当時は知らずに勝手に発売されてと思います。

そこでレコードマニア、ヒップホップマニアが探し出して世に広めたってとこでしょうか!

こういうどこの誰かが作ったわからないレーベルもわからないレコードが出来がいいというのもレコードの面白いとこですよね!

逆に何だこれって感じの作品もあるし、ブート盤てのは非常に奥が深いです。

基本的には非公式なので値打ちがあるものは少ないのですが、無法地帯の領域なので案外掘ってみると発見があるのでブートマニアなんかも割といるでしょうね!

価値はないがブートでしか聞けないってとこが音楽好きの心を揺さぶります!

やはり値打ち関係なくいいものは聞いてみたいですからね。

決して値打ちがあるものが必ずしも聞いた人が魅了するわけではないですから。

地道に色んな音楽を掘って楽しむのも音楽を聴く以外で楽しめる要因なのではないでしょうか。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?