見出し画像

ショッピング&ニュース

こんばんは。

先週とある曲を探してまして、ヤフオクやら、メルカリやらと調べてたらあっさり発見しました。

アナログもCDも両方ある。

最近この選択肢迷います。

昔なら問答無用でアナログ一択でしたが、最近はミックスCDの制作なんかもしてるので音を統一するために作品はどっちかにしなければいけないのでデジタルで制作していて使いたい曲がアナログしかないってなると使えないみたいな。

使いたいのに使えないって悔しいじゃないですか。

特にアナログのレア盤てなかなかCD見つけるの大変だったりリミックスがアナログオンリーだったりと意外と統一して作るの大変なんですよ。

それじゃアナログをMP3にデジタル変換すればいいじゃんと思う人もいるかもしれませんが、それでも市販のデジタル音源とミックスで被せると違和感でてしまうんですね。

やっぱりリスナーの方に聞きやすい物を提供したいし、作る側もできるだけクリティの高い物を制作したいじゃないですか。

そういう事もあって最近ネタを買う時はこれはどっちで買おうか迷います。

両方買うのがベストなんでしょうけどなかなか資金もかかりますし、そこまで完璧にはできませんね。

それで今回迷った末に買ったのがこちら…

デジタル音源にしました。

Q Ball & Curtcazal - My Kinda Moves

マイナー盤ですが結構知ってる人多いのではないでしょうか?

お目当ては3曲目のMakin Moves。

それとアルバムのタイトルにもなってるMy Kinda Moves。

でもこのアルバム他の曲も良曲多くてオススメですね。

BPM90前後のイナタイHIPHOPが好きな人やスモーキー系が好きな人に特にオススメですね。

Makin MovesはJazzy HipHop好きな人も好みそうです。

値段も手頃で買えてこの内容なら文句なしです。

90sのミックス作る時は是非収録させたい曲ですね。

ミックスの話題が出てるのでここで告知です。

最近ミックスクラウド始めて最近作った作品や、過去の作品をあげてるので良かったらチェックしてみてください。

アカウント持ってる方はフォローやコメント、ハートマークなんか押してもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします。

クラウドのURL貼っておきますね。

それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?